

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ) episode4「勇者の背中」

暴走したコカトリスと対峙した凰沢暁月はこれを撃破。
石化されていた五泉千影や桐元葛葉らもみんな元通り。

この事件は生徒会にも伝わったものの、プログラムの操作履歴から犯人はすぐに特定されたとの事。
コカトリスを強化したのは暁月に恥を掻かされた鬼塚剣哉でしたが、そのコカトリスを暴走するように改変したのは田中でした。
田中は本来、鬼塚よりも強い実力の持ち主でしたが、なぜかそれを隠していたようだ。
スピードでは暁月を圧倒するほどの力だが、彼の攻撃力では暁月の防御を破ってダメージを与えることが出来ない。
BABELで鍛えられた生徒たちは戦場へと送り込まれることになる。田中はこのBABELの崩壊が目的ではあるけど、そのためには犠牲も厭わないという考えの持ち主。
やっぱり生徒たちの行く末は兵士なのか。当然だよな、戦闘力の強い奴らが更に鍛えられているんだから。
学園を破壊して生徒達を殺そうとした田中でしたが、生徒会長 氷神京也に氷漬けにされてしまいました。全部お見通しだったらしい。
ま、暁月にも見抜かれていたのだから、当然生徒会長とかも田中の本当の実力を見抜いていたんだろうけど。
負傷した生徒たちの手当てに走り回る凰沢美兎たちですが、ミュウは過労から倒れてしまった。
保健室で目覚めたミュウに、暁月は彼女が魔王ガリウスの死後泣いていない事を指摘して、もっと感情を自分にぶつけるように告げ、我慢せず泣いていいのだと諭すことで、ミュウはようやく泣く事ができた。

ミュウの胸はまだまだ絶賛成長中。
何故か風呂場で変な鍛練をしていた暁月に気付かず、シャワーを浴びていたためまっぱを見られた上に、暁月の全裸も見てしまうはめに。
おかげでまたも朝ご飯はバランス栄養食一箱。前日も朝昼はこれ一箱だったみたいだけど、あの体で良くこれだけの食事で持つな。
その暁月はCOCOON(コクーン)と呼ばれる組織の議長がニュースに現れた途端厳しい表情になった。
コクーンはこの世界の実質的な支配者で、一人一人が国家の保有する軍事力を凌駕するほどの力の持ち主で、世界平和の確立を謳ってBABELのトップに立ち、異世界帰りの子供達の管理・教育を行っていました。
戦争やテロに対して、異世界帰りの子供をBABELから送り込んでいるとのこと。
気になるのは異世界帰りの大人というのはいないのかな。異世界に召喚されるのは基本的に子供なのか?

そんな彼らが真の勇者という判定のでた暁月の出現で、緊急招集されて会議を行っていましたが、どうやら京也もコクーンの一員らしく、コクーンのメンバーに加えるかどうか見定めているようだ。
彼らの口ぶりからすると、コクーンは全員「勇者」なのだろう。
つまりは勇者とは国家の軍事力をも凌駕する力の持ち主の事なのか。

屋上で考え事をしているところに海堂元春という青年がやってきて、校内新聞で暁月のことを見たとフランクな態度を接しつつ、いきなり殴りかかってきた。

次回 episode5「ただ、そんな休日の一時を」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします

theme : はぐれ勇者の鬼畜美学
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

はぐれ勇者の鬼畜美学(エステティカ)第4話 「勇者の背中」

犯人はヤス 今回は鬼畜はお休みです。 前回からの続き 犯人は鬼塚にいじめられていたふりをしていた田中君でした。 しかし、この作品は「ツボ」フェチですね 東洋医学スキー

はぐれ勇者の鬼畜美学 第4話 『勇者の背中』 暁月より周囲の連中が胡散臭すぎて...。

突然泣けと言われても。でも泣いちゃう美兎、しかも敵の暁月にすがってるのは何か変な感じです。翌日気を取り直してシャワーを浴びようとすると暁月が天井に張り付いて待ちぶせ。美...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
