スポンサーサイト


聖闘士星矢Ω 第17話「守るべきもの!聖衣(クロス)の修復師と伝説の鉱石!」

次の遺跡へと向かう光牙一行はグランドキャニオンらしき場所にやってきました。
やっぱり栄斗は失踪して単独行動。

そこで見かけた少女・羅鬼にいきなり怪しい奴とサイコキネシスで攻撃されてしまった光牙でしたが、
大事な用事のためにやってきたという羅鬼は一人で向かうも、案じた光牙たちもユナが上手く言いくるめて同行することになりました。
羅鬼の師匠は世界にただ1人しかいない聖衣(クロス)の修復師の貴鬼。
やっぱり修復師は貴鬼だったんだね。麿眉まで師匠と同じか。
火星士(マーシアン)から身を隠している貴鬼に変わって、聖衣の修復に必要な貴重な鉱石「スターダストサンド」を探していました。
聖衣が変化したから、修復方法も以前とは変わってしまったという事か。

アリアたちの足取りが掴めないでいたソニアの下に、地獄の番犬座(ケルベロス)の白銀聖闘士(シルバーセイント)ドーレがやってきました。
修復師・貴鬼の弟子と光牙たちが行動を共にしているという情報を手に入れていました。
彼の役割は元々貴鬼を捕らえることだったんだろう。
てか、別に足取りが掴めなくとも、残りの遺跡で待ちかまえていれば、勝手にやってきてくれるだろう。
隠し場所のスターダストサンドを無事収集した羅鬼ですが、そこに現れたドーレ。
3人に分裂したドーレの力の前に為す術もなく敗れた光牙、ユナ、蒼摩の3人。
羅鬼をいたぶって貴鬼の居場所を聞き出そうとするドーレから、必死に羅鬼を守ろうとするアリアの光の小宇宙(コスモ)にスターダストサンドが反応。
光牙も力だけに頼り、弱い者をいたぶるドーレを聖闘士とは認めないと力を振り絞って立ち上がると、ペガサス流星拳でドーレの必殺技を撃破。
聖闘士の本質を理解せず、力だけに頼った人間の末路でした。なんか白銀聖闘士はみんな似たり寄ったりだな。まだちゃんと実力がある分、ただ白銀聖衣を手に入れただけの雑魚よりはマシか。

ドーレにやられた蒼摩とユナの聖衣がスターダストサンドを掛けただけで一瞬で修復された……これじゃあ修復師はいらないんじゃ。
それとも羅鬼は弟子だから、特殊な方法を用いているのか。

羅鬼とお別れして次の遺跡へ向かう光牙たち。
見送った羅鬼を貴鬼が迎えに来ました。
スターダストサンドを取りに行ったのは自分の意思だったらしいが、羅鬼は身を隠していたんじゃないのか?
貴鬼ももっと話に絡んでくるのかと思いきや、全く関わらなかった。

次回 第17話「復讐の炎!蒼摩、因縁の戦い!」

ソニアvs蒼摩
復讐心で戦う蒼摩だけど、今の実力では勝てなさそうだよなぁ。
でも話数的にはここらで決着つける必要があるし、戦いの意味を思い出して冷静になりギリギリ勝利出来るのか。
復讐心に駆られて勝利というのも作品的にないので、マグマに落ちそうなソニアを蒼摩が助けるとかかな。でもソニアが自ら死を選ぶとか?


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω 第17話 『守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石』

栄斗どこいった。フラっと来ていつの間にか消えている。俺は群れるのが嫌いだ。一匹狼…フェニックス一輝の系譜ですね。 今回の光牙たちは岩ばかりの砂漠を横断。なんでこんな所...

聖闘士星矢Ω17話「守るべきもの!聖衣の修復師と伝説の鉱石!」の感想

聖衣の修復がどうやら今後の鍵を握ってくるのか? シリーズで修復というのがどういう扱いなのかはわからないけど、 今作では割と唐突な要素の登場で(普通ならだれかの聖衣が壊れ...

聖闘士星矢Ω第17話(7.29)

聖衣の修復師貴鬼の弟子である少女羅喜と出会った光牙らの前に 白銀聖闘士地獄の番犬座ケルベロスのドーレが立ちはだかるが、 最後はいつものとおり撃破したという話 牡羊座のムウの...

聖闘士星矢Ω 第17話 7/29 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 可愛い羅喜ちゃんのお使い。  火の遺跡に向かう途中で、光牙たちは少女と出会う。その少女の名は羅喜ちゃん。何と、聖衣修復師の弟子ということらしい。  羅喜ちゃんは、修

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
