スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

境界線上のホライゾンⅡ 第4話「劇場の支配者」

聖譜歴1648年5月20日 英国・第四階層海岸で学園祭の前夜祭モドキの会議というか飲み会が開かれました。
ネイト・ミトツダイラは大の肉好きで、まず大量の野菜を一瞬で食した後は、肉パーティ。
ホライゾン・アリアダストと葵・トーリに「あーん」と餌付けされてて、本田・正純だけがノリについていけてない。
これも獣人としての特性か何かなのかな?

点蔵・クロスユナイトは相変わらず傷有りとラブラブ状態。
スカーフを付けたままで食事するという不思議技を披露してる。
食事中もオリオトライ・真喜子らのパシリにされてますが、本人はあまり苦にしていない様子。
傷有りに仕えていたミルトンはヤタガラスで、本来は熊野系神社の走狗(マウス)で労働奉仕しているはずが、何故か逃げ出して英国に来ていたらしい。

神隠しと二境紋の問題は英国でも起きて調査をしているようで、それには花園(アヴァロン)という場所が関与しているとの事。
トーリの指示で完成した露天風呂へ一番風呂に向かった傷有りと点蔵の関係が怪しい、と言い出したアデーレ・バルフェット。
でも覗いて確かめに行こうという人がいないのが幸いか。

そこで東がまたもSEXについての話題を振り出して、嘘を吹き込んだマルガ・ナルゼは正純にキラーパス。
挙げ句にホライゾンと本田・二代も知りたいとか言い出して、なんかかなりオブラートに包んだ台詞で丸め込んだけど、このせいでまた東や二代が面倒なことにならないといいんだけど。

焼き肉パーティin会議も終盤に近づいて纏めに入ったところで正純が纏めに入ったけど、相変わらずネイトはホライゾンに餌付けされてる。
トーリはホライゾンが感情を取り戻すには大罪武装を取り戻すために戦争をしなければならないため、感情を欲していない事を察していて、感情を欲しいと思って貰うためのデートを提案。
ホライゾンが嫌悪の怠惰で全身を包まれたのもその辺が関係しているのかな。
ひとまず、話は纏まったものの、アデーレのところに悲嘆の怠惰が消失したとの情報が入りました。

お風呂では点蔵は最初こそ外で待機していたけど、傷有りの強いススメで混浴することになりました。
贖罪のために敢えて戦い傷ついている傷有りに、充分に償っていると告げた点蔵。
艦落下の時の術式を点蔵が妨害した理由を悟った傷有りはますます点蔵に惚れたみたいだ。
気が付けば点蔵は完全に勝ち組だな。

消失した悲嘆の怠惰は少なくとも艦内のどこかにはあるとのことだけど、全く見付からなかったという事。
誰かが隠匿しているのか、或いはホライゾンによって消されているのか。
正純はマウスを持っていないので、ひとまずマウスとの契約をする事になりましたが、いろいろあってランダムで選ばれたのはオオアリクイの子供。
契約完了を待っていた向井・鈴はすっかりのぼせてしまいましたが、実は胸がアデーレよりも大きいらしい。
アデーレは実は胸がかなり小さかったのか。

鈴が二代、アデーレと共に外交に向かい、残ったシロジロ・ベルトーニは「金のための準備」を開始を宣言。みんなテンション低……
金云々はともかく、春季合同学園祭の準備が滞りなく行われて、5月29日に無事開催。

町中はさながら仮装パーティ。トーリとホライゾンは約束通りデートに出掛けましたけど、いきなりホライゾンに殴り飛ばされてるし。
もちろんトーリもちゃんと服を着てる。今のところ……
葵・喜美らも半仮装状態での参加でしたが、そこに三征西班牙(トレス・エスパニア)の戦艦が登場。
そして重双血塗れ(ダブルブラッディ)メアリーことメアリ・スチュワートの姿を見せる合図となるロンドン塔の鐘が鳴り響いた。
メアリーの処刑がアルマダ海戦の切っ掛けとなる。しかし本当に処刑されるわけではなく、イカされることになっているという事ですが、微妙な言い回しだ。

同人誌即売会もどきが行われていて、トゥーサン・ネシンバラも参加してましたが、トマス・シェイクスピアもやってきた。
「喜劇空回り」の舞台を用意したというシェイクスピア。
これによって三征西班牙との戦い前に、メアリー救出に関係した武蔵と英国による戦いが行われるのかな。
単純な戦いだけじゃなくて、学園祭に合わせたようなバトル以外の対決もあるのかな。

次回 第5話「猟場の人道主義者」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 境界線上のホライゾン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

境界線上のホライゾンII 第4話 「劇場の支配者」

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray](2012/10/26)福山潤、茅原実里 他商品詳細を見る おぱーい劇場開催!

食べて!飲んで!お風呂! アニメ感想 境界線上のホライゾンⅡ 第4話 「劇場の支配者」 

彼女いない歴=年齢男に訪れた春

境界線上のホライゾンⅡ 4話 「劇場の支配者」 感想

点蔵MO・GE・RO!!!

境界線上のホライゾンII 第4話「劇場の支配者」

英国との商談も上手く行って宴会ですw おごりで食べれるお肉って最高ぅ~ですね、オリオトライ先生♪ 今回は酒池肉林まつりでした(違)w 点蔵くんは傷有りさんとラブラブす...

◎境界線上のホライゾンII第4話『劇場の支配...

〓会議ミト:お肉食べ放題ですね。 ホラ:さあ、口を開けてください。アーン。正純:なんだこののり。・・・キズ:どうやって食べてるんですか? クロ:忍術でござる。:大変じゃ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。