

DOG DAYS'―ドッグデイズ― EPISODE3「勇者3人!」

ビスコッティ共和国とガレット獅子団の戦いの最中に現れたパスティヤージュ公国のクーベル・エッシェンバッハ・パスティヤージュは、ただ観戦するだけだったレベッカ・アンダーソンを『神剣メリクリウス』で飛翔系勇者へと変えました。
箒型に変形させた神剣メリクリウスで空を飛ぶレベッカ。
更にクーベルも天槍クルマルスと気力武装で魔法の絨毯で空を飛べます。
ベッキーの攻撃はカードを昌術に変えての攻撃。
飛空術騎士団に対空砲撃を行うリコッタ・エルマールの部隊を殲滅し、リコはクーベルに鎧破壊されました。
やっぱり幹部クラスはみんなけものだまにならないんだね。その代わりに剥かれるけど。
これでとりあえず姫様以外で剥かれていない女性陣はダルキアン卿とビオレだけか。どちらも鎧破壊はされること無さそうな感じのキャラだな。
一応リーシャもまだだけど。

そして別れて両国本陣へと向かうベッキーとクーベルを迎え撃つミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティとレオンミシェリ・ガレット・デ・ロワの両王女。
しかしその前にベッキーには真紅・和泉と高槻七海の二人の勇者が挑むも、初めての空戦という事もあってか、攻撃を躱されてカウンターの攻撃で逆に一撃で撃破されて、七海も装備完全破壊されて全裸。
この装備破壊は本陣に戻ってからどの程度で戦線復帰出来るんだろう。装備を付け直したら復帰できるのか、一定の待機時間が決まってるのか。
ビスコッティ本陣へと向かったベッキーとミルヒは相打ちで共に下着姿に。ミルヒは聖剣エクセリードを使っての初めての戦シーンだね。
前期では戦興業ではまったく戦わなかったし、エクセリードも覚醒していなかったからな。
ガレット獅子団に向かったクーベルはレオ姫と一騎打ちになるも、流石はレオ姫、魔戦斧グランヴェールでの攻撃で撃破。
やはりレオ姫は格が違った。てか、大将であるクーペルがやられた時点でパスティヤージュは負けじゃないのかな。

戦は戦力において勇者だけでなく、大将が強いガレットがやはり勝利。
兵卒でもガレットの方が強いからね。
2位はビスコッティで、パスティヤージュは最下位。
やはり絶対的な戦力比は如何ともしがたいという事でしょう。
戦闘シーンこそなかったけど、ビスコッティにはブリオッシュ・ダルキアンもいるし。
幹部クラスは空の敵でも撃ち落としそうだからな。

戦後も、ベッキーと別れたくないというクーベル。
ベッキーもクーベルの勇者でいたいという事で、シンクと七海は申し出を承諾。
ただしレオ姫が三国会談をしたいという事で、二日ほどはみんなで過ごすことになりました。
まぁ特別急ぎの懸念事項があったわけではないけど、姫様同士も忙しい身の上であまり会えないからゆっくり話をしようというのと、来たばかりの勇者たちにゆっくり3人で刊行させてあげたいというレオ姫なりの気遣いなんだろうね。

翌朝、ミルヒのお願いで朝の散歩へ出かけたシンク。七海とベッキーも一緒に。
やっぱりフリスビー犬扱いで、七海とベッキーも呆れ気味ですが、気持ちは判るようだ。
七海も昨晩はジェノワーズを撫で撫でしていたらしい。ベッキーもクーベルの耳とか撫でてたしね。オープニングではレオ姫もベットで七海にゴロゴロされてるし。

散歩の後はエクレール・マルティノッジとリコが城内案内。
いきなり案内するのが厨房って……
勇者を好きだというリコですが、理由が撫でてくれたり、一緒に摘み食いしたり、お昼寝したり、だっこしたり……

騎士団の訓練場へ案内されたところでは、エクレとシンクが勝負。
エクレはシンクの影響で覚えたエクストリームキャッチを披露。
ユキカゼ・パネトーネとブリオッシュの家『風月庵』も訪ねました。

風呂上がりにはベッキーの髪の毛をおさげに編むシンク。器用だな……
七海はリコのところで電話を掛けていました。リコの発明のおかげで、召還場所以外でも電話が可能になったみたいで、更にタツマキとチェイニーは手紙を運んで両方の世界を自由に往復できるようになったらしい。
いつまで今のような感じでいられるのか、と考えているというベッキーに、シンクは大人になっても今のままでいられると考えているものの、やはりベッキーはシンクに恋人とか出来たらそうはいかないと思ってました。
シンクの方は恋愛感情がまだお子ちゃまなんだな。

こちらの世界で色々な人から好かれている様子のシンクに、誰が本命なのかと迫るベッキーですが、あくまで自分は勇者だからと一線引いている様子のシンク。
ベッキーはもっとヤキモチを焼くかと思いきや、そうでもなかったね。あくまで七海にとってシンクは幼馴染みなのか。
それとも、今後ベッキーや七海が自分の中のシンクへの思いに気付くという展開があったりするのか?

翌日には各国へと戻る王女達と一緒に各国へと行く七海とベッキー。
シンクはエクレ、ユッキー、ロラン・マルティノッジと一緒に風月庵の近くで合宿の予定という事で、武器の手入れをするエクレの尻尾がフリフリ揺れてる。
判りやすいな。ツンデレだけど全く隠し事が出来ない娘です。

次回 EPISODE4「ビスコッティ夏合宿!」

きっと水着もあるよ。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします

theme : DOG DAYS'-ドッグデイズ-
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

裸だから恥ずかしくないもん!「DOGDAYS'」

フロニャルド世界では一般人は勇者様とは接点が希薄。闘いを挑んでも瞬殺だし、恋文もツイッターも一方通行なんだろうなあ。 コンサートは「生」だけで、CDや映像媒体の頒布は望み

DOG DAYS’ 第3話 7/24 あらすじと感想 #dogdays #DOG_DAYS

 戦の後は、ビスコッティ見物w。  さて、勇者となったベッキーちゃんは魔法の帚を自在に操り、空を駆け巡る。クーベル王女から預かったカードで空爆三昧w。  クーベル王女

◎DOGDAYS'EPISODE3「勇者3人!」

|クー:さあいくぞ、戦に殴りこみじゃ!|レベ:頑張ります。|飛んでいます、レベッカ、箒にのって飛んでいます!クー:飛ぶのは勇者だけではないぞ!ウチの気力武装!→絨毯...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
