スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」

土のコアを破壊して土のコスモクリスタルを手に入れた光牙たち。
火星士(マーシアン)のラジンスキーが率いるアント隊が行く手を阻んだものの逃走した一行。しかしユナは大事なお財布を落としてしまいました。
それにしても4人分の旅費&食費が蝦蟇口に入るだけで足りるとは到底思えないんだけどな。

人々で賑わう大都会へやってきた光牙たちですが、お金が無くなったため、船で次の町へ移動出来なくなってしまった。
財布は瞬からから貰ったのか。そうだよな、こいつらパライストラを出てきた時は無一文のはずだもんな。
瞬からもらったという事は、光牙が瞬と会った後にもらったという事か。

ボートを持っているというパウロという老人に声を掛けられて、老人がアンという嫁さんと一緒に切り盛りしているペンションでアルバイトすることになりました。
聖闘士にバイトが許されるのか、てそれ以前に聖闘士って職業なのか? 収入があるとは思えないんだが。
普段はどこから収入を得てるんだ。
で、バイトすることになった4人ですが、皿洗いで割ってばかりの光牙以外は上手くやっいたのも束の間、フロア担当の蒼摩は女の子と喋ってばかりで男性客の呼びかけを無視したため怒られ、アクロバティックな窓ふきをしていた栄斗は客室の窓に現れてカップルを脅かし、シーツを手洗いしていたユナは風のコスモの力で渇かそうとしてシーツを粉々に。
光牙を手伝おうとしたアリアもお皿を割ってしまう。
栄斗とユナの失敗は気付かれていなかったのか、光牙、蒼摩、アリアの3人がバイトを首になりかけてしまった。

蒼摩はもう一度チャンスを欲しいと、アクロバティックな料理を披露して人気を得たのも束の間、激辛だったため大騒ぎになって、結局全員クビになりました。
蒼摩がかなりの辛党だったという事なのか。

途方に暮れる一行。
蒼摩は町の人々がマルスの存在などを知らずにお気楽だと話していたところ、光牙は城戸沙織から聞いた話を思い出していました。
人はそれぞれ星の運命の下に産まれており、光牙は聖闘士になる星の下に産まれたのだと告げられた。
自分たちは聖闘士として精一杯生きるのだという光牙。
何故自分たちだけがそんな辛い運命が待ってるのかとか、昔の光牙なら愚痴の一つも零していそうだけど、今の光牙はその運命を受け入れるようになってるんだな。

そこにやってきたアント隊。
逃げれば町の人々を皆殺しにするというラジンスキーと戦うことに。
戦いをただのアトラクションだと思いこんでいた観光客たちでしたが、激しい戦いに驚く。
何故誰も逃げ出さないのかは謎ですが、どうやら過激なショーだと思い込んでいたらしい。ずいぶんと平和な町だな。
数に苦戦した光牙たちでしたが、最後は意地で撃退。

一連の戦いをショーだと思いこんだ観光客とパウロ夫妻から喝采を浴びた。
ペンションの宣伝になったという理由でボートで送ってもらう事に成功しました。

次回 第17話「守るべきもの!聖衣(クロス)の修復師と伝説の鉱石!」

なんかいきなり聖衣が傷ついたことになったらしい。
せめて聖衣が破壊されるようなエピソードを一ついれるべきだったんじゃないのか。
で、聖衣の修復といえば、本来は青銅聖闘士の彫刻具座の担当ですが、彫刻具座は白銀聖闘士になった上に敵に回ってる。
という事は、原作で修復を行った牡羊座のムウの出番ですが、既に聖闘士ではないようで、出てくるのかどうか。予告に出てきたのは貴鬼かな? でもそれにしては幼すぎるような気がするし、貴鬼が修復師になっていて、あの子は貴鬼の子供という可能性もあるのか?


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω第16話(7.22)

財布を落としてしまい、ペンションでバイトすることにした光牙たちだったが、 慣れないバイトに悪戦苦闘、 だが、追っ手のマーシャンを撃退することで喝采を浴びたと 聖闘士とマーシ...

聖闘士星矢Ω 第16話 7/22 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 アテナのためのバイトw。  南国にやってきた光牙たち。突然、マーシアンのアント部隊に襲われる。しかし、アリアちゃんの消耗が激しいため、ここは、撤退する。  港町にや

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。