スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第15話「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」

ユナは師匠のパブリーンから城戸沙織が生きている事を教えられました。
そして5つの遺跡の一つ、土の遺跡へと向かう一行。
一時的に合流した栄斗は何やら気になる事があるという事で、直ぐに別行動。
変わりに逃げてきたという海ヘビ座(ヒドラ)の市が合流。光牙に与えられた罪が嘘だと信じているとの事ですが、言動が明らかに胡散臭い。
少なくとも市はアテナが沙織である事を知っているのだから、アテナが偽物というのはもちろん直ぐ判ったのでしょうけど。
全く疑う様子の無い光牙たちはお人好しというか、単純というか。

立ち寄った町では、グエンという少年から土の遺跡のせいで作物が実らなくなってしまっている事を知った一同は、グエンの案内で土の遺跡へと向かいます。
しかしいきなりゴーレムが彼らを襲撃。
実はこの遺跡は偽物で、更に市が裏切ってユナと蒼摩を襲撃。
市は水蛇座(ヒドラス)の白銀聖闘士(シルバー・セイント)となっていました。
ま、予想通りだよね。しかしあんな理由だけで白銀聖闘士になれるのか。実力ではなくなれるとか、白銀聖闘士も安くなったな。
ゴーレムをいくら倒してもキリがない上、市の攻撃によって毒を受けてしまったユナと蒼摩。
光牙が市と対戦するも、市の攻撃で毒を浴びてしまう。
遺跡を守ってゴーレムを操っていたのは彫刻具座(カエルム)の白銀聖闘士ミケランジェロ。ゴーレムは土のコアの力を利用して作られているらしい。

星矢たちの後ろにいて、常に引け目を感じていた市は、強さに憧れて裏切った。
安っぽい理由です。力を手に入れるために敵に寝返ったのでは本末転倒だろうに。
ピンチの光牙たちに、罠を感じ取って別行動をしていた栄斗は土のコアが遺跡の地下にあると見抜いてコアへと到達。
ミケランジェロは芸術を作ることにしか興味ないと、戦いすらせずに引き上げてしまった。
え……それで良いのか。何かしら後で処罰とか受けるんじゃないのか?
栄斗の見せ場は一瞬だった。

聖闘士は自分のために輝く者ではないと怒る光牙により、『ヒドラ・サウザンド・パラダイス』を放つも敢えなく倒された市。
子供にまで同情された……
曲がりなりにも沙織を守るために闘った旧聖闘士が裏切りとかダメすぎるだろう。
光牙たちのために命を賭けた檄との違いが酷すぎる。
そういや、あの当時の青銅聖闘士は他の奴らはどうなったんだろう。邪武とか出てきても良さそうなのにな。
那智と蛮は引き継いでいるのでもう聖闘士ではないみたいだけど。

次回 第16話「運命の星のもとに!聖闘士達の生きる道!」

何も知らずに平和に旅行とかしている一般人を見た光牙が、色々と葛藤するお話か。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω 第15話 『迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡』 市先輩はキャラクターに救われた印象。

待ってくれザンス~。という訳で光牙パーティーにヒドラ市が合流。いきなりアリアの手にキスしようとして羽交い絞め。本人は紳士的な挨拶のつもりなんですが、やっぱモヒカンのおっ...

聖闘士星矢Ω第15話(7.15)

光牙たちの前に現れたのは、マルスに捕らわれたと思われていたヒドラ市、 光牙たちによるアテナ誘拐は濡れ衣と信じ、駆けつけたと語る市だったが、 実はマルスに寝返っており、白銀

聖闘士星矢Ω 第15話 7/15 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 ヒュドラ市、苦労譚。  土の遺跡を目指して進む光牙たちの前に、ハルトが現れる。彼は、別の何かを探索しているようだったが、後からくる市先輩について示唆していった。  

聖闘士星矢Ω 第15話 迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!

土の遺跡を目指す光牙達。 そこに待つ者は。 TBは基本的には、本館にお願いします。 本館にある続きを読む。

聖闘士星矢Ω15話「迫る毒牙!陰謀うずまく第二の遺跡!」の感想

モヒカンじじいは輝きたい。 しばらく行方不明だった市がなんか追いついてきた。 という時点で裏切り展開まではおおよそ予想の範囲内でしたが、 まさかそれが個人的動機に基づい

◎聖闘士星矢Ω第15話迫る毒牙!陰謀うずまく...

|シルバー3人が襲ってくる。パブリーンはユナを逃がす。Ω森ハル:この先に村がある。ソウ:今度は来るんだろうな。ハル:お前たちは先に行け。後ろから楽しい奴がきてるぞ。→イチ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。