スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧乏神が! Round1!「神は神でも貧乏神じゃなくて貧乳神の間違いじゃないの?」

桁外れの幸福エナジーを持つ少女・桜市子。
あまりの幸運でまったく努力もせずに何でも成功させてしまう彼女によって、人間界の幸福と不幸のバランスが崩れてしまった。
そこで貧乏外・山吹はエナジーバランスを取り戻すため、貧乏神界から貧乏神の紅葉がサポート役のぬいぐるみの熊谷と共に送り出した。

回りに心を開かず、両親とも離れて暮らし、執事の諏訪野菊之進と二人で生活する市子。
市子の桁外れの幸福エナジーに加えて、回りの幸福エナジーも危険視した紅葉が市子の幸福エナジーを奪い取ろうとするも、当然抵抗。
しかしこれまで市子に幸福エナジーを吸われていた菊之進が倒れてしまい、落ち込む市子から紅葉が幸福エナジーを奪い取る。
が、市子はその幸福エナジーをつかって菊之進を助ける作戦で、見事に成功。ついでに自分の幸福エナジーも復活というオチ。
何だろ、悪くはないのだけど、今ひとつぱっとしない感じ。
この先も基本はドタバタで、ところどころに真面目な要素を組み込んでくるという事なのか。桜子は基本傲慢で自己中だけど、本当は寂しがり屋という設定みたいだし。
オープニングでは寂しがっている様子とかも描かれてるからな。

次回 Round2!「ブルマと竹刀と変態僧侶」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 貧乏神が!
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。