スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じょしらく 一席目「普段問答/ふく違い/叫び指南」

このアニメは女の子のかわいさをお楽しみいただくため、
邪魔にならない程度の差し障りのない会話を
お楽しみいただく番組です

原作:久米田康治、作画:ヤスの漫画のアニメ化。

オープニングテーマ
「お後がよろしくて…よ!」歌:極落女会

オープニングは咲-saki-のエンディングみたいだった。
蕪羅亭 魔梨威の落語シーンから開始。
と、言ってもオチの部分だけなので、まったくどういう落語なのか判らなくなっているのですが。

原作は未読ですが、話の内容では落語家として女性陣があれこれと繰り広げる日常……ではなく、寄席の楽屋内での5人のトークがほとんどらしく、落語シーンもないようだ。
「漫画は漫画を読めば良い。
 なんでアニメにするのか!?」
開口一番、メタ発言。
「動く必要のない会話劇の、しかもほぼ楽屋しか出てこない漫画を、
 何故アニメにする必要があるのか。」
「言われてみれば……確かに」
「と、ガンちゃんは言っています」
華麗に批難先を他人に押しつけたな。
なるほど、手寅は自分に被害が及ばないようにうまく立ち回るキャラなのか。防波堤だからな。

蕪羅亭 魔梨威 CV:佐倉綾音
防波亭 手寅 CV:山本希望
波狼浮亭 木胡桃 CV:小岩井ことり
空琉美遊亭 丸京 CV:南條愛乃
暗落亭 苦来 CV:後藤緒里

魔梨威がツッコミ役だけど、弄られるタイプでもあるようだ。
丸京はクール系なんだけど、完全にクールビューティーに徹する事が出来ずにいる。
苦来はちょっと不思議ちゃんというか、ダーク系だな。

ネーミングが凄いな。しかし担当声優の方もたいがいスゴイ名前なんだけど……大半が芸歴の少ない若手だな。

犬猫会話で、木胡桃は犬には有名なキャラクターがいるとか言ったけど、そもそもこの娘の名前が有名なネコの名前のパロディじゃないか……

ぶっちゃけ、面白いんだけどレビューの難しいアニメだし、同日にエウレカが放映しているのでレビューは控えます。

エンディングテーマ
「ニッポン笑顔百景」歌:桃黒亭一門

エンディングは映像とかは可愛いし、曲の感じも悪くないんだけど、なんか微妙……歌唱力の問題? と、思ったらやっぱりももクロだったのか。激しく納得した。エンディングは早送り視聴が決定だな。

次回 二席目「楽屋の富/三塔起請/風邪娘」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : じょしらく
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

じょしらく1話「普段問答」「ふく違い」「叫び指南」の感想

また多方面にケンカを売る……! 差し障りのない会話、そんなアニメになるとはだれも思ってない。 水島努監督、横手美智子脚本のゴールデンコンビによる、 久々のダーティハリーなギャグアニメ。 原作久米...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。