スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぽって!! #001「にぎって たもって!!」

新米教師が赴任したのは、なんと突撃小銃《アサルト・ライフル》が通う特殊な学園・青錆学園だった――!?
ベルギー生まれでお人好しの《ふんこ》ことFNCと、勝ち気で姉御肌の《いちろく》ことM16A4、しっかり者のお嬢様の《しぐ》ことSG550に、ちょっぴり(?)虚弱な《える》ことL85A1??突撃小銃娘たちが繰り広げる学園ミリタリーコメディがここに開戦!!
脚本:荒川稔久 / 絵コンテ:加戸誉夫 / 演出:高橋秀弥 / 作画監督:高見明男・西谷泰史

天王寺きつね原作漫画のアニメ化。
にこにこ動画で先行放映された作品が地上波でも放映。
とりあえず、今回だけレビュー。今後は行わない予定です。

夜店の射的で子供相手に悪徳商売していた親父……ふんこが見返してみたものの、プロだからとダメだし。
代わって現れた男性は構えこそ立派でふんこのトリガーが感じるほどだったのに、腕前は残念。
で、新任教師としてやってきた彼はこの学園では珍しい人間。
最初に《FG42》ふじこが言っていたように、何らかの手違いがあって配属されてしまったのでしょう。来た早々にふんこに撃たれて入院しました。
ま、Tバックを目にして、それしか頭に無かったのだから仕方ない。
ストック形状によってパンツの形が決まるという設定らしいから、ほかのパンツは穿けないのか。
突撃小銃《アサルト・ライフル》のふんこやいちろくには、自動小銃《バトル・ライフル》の姉がいるんだね。
生産国が違っても、銃としての系列が同じなら、姉妹関係になるのか。
初等部がサブマシンガン、中等部がアサルト・ライフル、高等部がバトル・ライフルとなっているようだ。銃の種類で決まってるという事は、初等部の面々が中等部へ進学するという事はないのか? それともローテーションするのだろうか。

新任教師はその後もやっぱりTバックネタでふんこに撃たれて再入院。
まだ生徒がアサルトライフル、という事に対して理解できてないようだ。
何故か最初は顔が出てなかったけど、最後にはちゃんと顔が表示されてたな。
名前は不明。今後は担当教科の現国と呼ばれるらしい。

何故銃が人間になってるのかは謎。
彼女たちが銃の姿に変形できたりするのかも不明。

次回 #002「きばって うかって!!」
遠方射撃の授業をサボったふんこたちは、補修免除を賭けてふんこの姉であるFAL L1A1《ふぁる》、いちろくの姉であるM14《いちよん》と校内バトルをすることに。
突撃小銃《アサルト・ライフル》のふんこたちは、射程距離に優れる自動小銃《バトル・ライフル》のふぁるたちに勝つことが出来るのか!?
勝負の行方は――!?
脚本:荒川稔久 / 絵コンテ:加戸誉夫 / 演出:黒田幸生 / 作画監督:竹谷今日子・ウエタミノル

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : うぽって!!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎うぽって!!#001「にぎってたもって!!」

凸フンコ:臨海学校のシオリ、フジコ先生に手伝ってもらおうと思って。フジコ:花壇に野菜を植えようと思ってな。フン:食べられる花もありますよ。フジ:まあいい、何かの間違いで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。