スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TARI TARI 第1話「飛び出したり 誘ったり」

●あらすじ
江の島にある土産物店の一人娘、坂井和奏。弓道部に所属する沖田紗羽。そして紗羽の親友、宮本来夏。彼女達が通う白浜坂高校には普通科のほかに音楽科があり、歌うことが好きな来夏は普通科の生徒だが声楽部に所属していた。しかし1年前、合同発表会での失敗をきっかけに歌わせてもらえず、日々悩んでいた。ある日、意を決して顧問である教頭に想いを伝えるのだが、歌わせるつもりが無い事を告げられ、来夏は声楽部を止め、新たに合唱部を作ろうと考える。
和奏、紗羽、来夏、瑞々しい少女たちの高校生活最後の夏が始まる――。

脚本:橋本昌和/絵コンテ:橋本昌和/演出:倉川英揚、安斎剛文/作画監督:伊藤依織子

和奏は元々音楽科だったけど、何らかの事情で音楽を辞めて普通科に転科したようで、歌う事を嫌がっている様子。中の人は高垣彩陽。
来夏は音楽大好きで、歌う事を諦めきれずに行動する少女で、彼女が和奏の気持ちに変化をもたらしていく中心的人物かな。中の人は瀬戸麻沙美。
紗羽は来夏の親友で、弓道部と掛け持ちて合唱部に入ってくれるようすで、縁の下の力持ち的存在。中の人は早見沙織。
田中大智は一人だけのバドミントン部という寂しい状態。バドミントンを壁打ちとかするんだ……
ウィーンこと前田敦博はウィーンからの帰国子女で、本で日本の事を勉強したのでちょっと日本に対する知識が変。そして特撮オタク気味? ウィーンから来たらしいから、歌が決行出来るのかな。
担任だった高橋智子は第1話でいきなり産休。和奏にメアドを教えているので、影ながら相談役になってくれる感じか。ただ、産休になってるから、顧問は無理なのかな。それとも産休でも顧問は可能なのか。
1話のラストは来夏が昨年の失敗を繰り返さないためにか、町中で歌っていた場面に主要メンバーが全員揃ってしまうというシーンでおしまい。大智も兼任で部活に参加してくれるのだろうか?
人前で歌って緊張しないようにという事なんでしょうが。来夏は声楽部に入っていて、次に作るのも合唱部とかなのに、何で歌う曲がアイドルのJ-POP……

花咲くいろはのスタッフがファンタジーのない夏色キセキをやった印象。
全13話だから、合同発表会に出場して終わりなのかな。
面白そうではあるけど、同じ日に薄桜鬼があるので、レビューは控えます。

次回 第2話「集ったり あがいたり」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : TARI TARI
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。