スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOTAL ECLIPSE -トータル・イクリプス- 第1話「帝都燃ゆ(前編)」

1958年、火星地表にて初めて認識された異星起源種「BETA」。
彼らは人類に牙を剥き、人類は持てる力の全てを持って抵抗するも、遂にBETAの地球侵攻を許し、BETAは地上で人類を少しずつ追いつめていっていた。

1973年、地球に襲来した異星起源種「BETA」によって引き起こされた戦争は、人類を滅亡の淵へと追いやった。圧倒的な物量で迫るBETAに対し、人類は対BETA戦、人型兵器「戦術機」を実用化して戦線に投入、世界規模の抵抗を試みた。しかし、押し寄せるBETAに劣勢を強いられた人類は、ユーラシア大陸の大半を失うことになる。以降、30年近くも攻防は続くが、BETAとの戦いに光明は見えず、人類は未だ泥沼の中でもがいていた。

1998年。衛士養成学校に通っている武家の娘・篁唯依はクラスメートと共に衛士(戦術機のパイロット)になるため厳しくも楽しい日々を過ごしていた。
訓練の中でお互いの絆を深めていく唯依達。しかしそんな日常は長くは続かなかった。大陸を制したBETAの脅威は海を越えてついに日本にまで及んできたのだ。
唯依達は教練も半ば、実戦に駆り出されることとなった…。
さも、女子高生が戦場を駆ける物語のように始まりましたが、ノリ的にはむしろ喰霊-零-。
公式サイトに紹介されている主人公は別の男子で、ヒロインが唯依。
他は全部外国人ばかりなので、この学友達は全滅、せいぜい生き延びても一人二人でその後はバラバラになる、という展開でしょう。

第二話終了後、2001年に帝国斯衛軍に籍を置いている唯依がアラスカで行われる『プロミネンス計画』に加わるというお話みたいだ。

視聴はするけど、レビューはしない方向で。

次回 第2話「帝都燃ゆ(後編)」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : トータル・イクリプス
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

トータル・イクリプス2話「帝都燃ゆ(後編)」の感想

日本オワタ……オワタ。 いやー、も、エロがどうとか言ってる展開じゃなくってさー。 戦った結果なにかが良くなったとかいう感じでもなく、 もはや死ぬために出てったって感じと言うか、 つまるところ、捨...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。