スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

薄桜鬼 黎明録 放送直前特番「薄桜鬼 桜華追想録」

文久3年、冬。
父を捜して雪村千鶴は上京した京の都で一人の鬼に襲われ、そこを救ったのが新選組だった。
と、いうわけで今回は千鶴のナレーションで前2作のダイジェスト。
近藤と片倉の影の薄さが半端ない。攻略対象ではないとは言え、本編では山南より出番が多かったのにね。

黎明録は新選組が新選組となる前。
千鶴が新選組と出会う前の話。
エピソード0といったところか。つまり千鶴は出番がない、と。ナレーションとして参加したりするのかな。
浪士組・壬生浪士組の結成から、水戸派の一掃ぐらいまで描かれるのかな。
史実を下に終盤は雪村綱道が変若水開発するところなども描かれるのだろうか。
主人公は井吹龍之介という架空の人物で、芹沢に拾われるらしい。という事は、土方たちとはぶつかり合う関係かな。
と、いうことで芹沢鴨も出てくるみたいだ。
最終的には近藤と敵対して殺される人なので、敵役として描かれるのか。それとも彼も羅刹の犠牲者なのか。
タイミング的には芹沢が羅刹になって殺される、という可能性はありそうだよな。
でも来年に劇場版2部作もあるらしいから、芹沢との決着とかは劇場版になりそうな気もするな。

やっぱりラストは千鶴上京で本編に続く、だろうか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 薄桜鬼 黎明録
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。