スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第12話「受け継がれる小宇宙(コスモ)!伝説の聖闘士(セイント)、瞬!」

バベルの塔に注ぎ込まれている5つの小宇宙(コスモ)を止めるため、天馬座(ペガサス)の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)・光牙たちは5つの遺跡へと向かう。
マルスたちは彼らをアテナ誘拐の反逆者として、全聖闘士たちに討伐命令を下した。

風のコスモを放つ風の遺跡へと向かい灼熱の荒野を進む光牙たちはジャンケンで荷物持ちを決めるも、単純な光牙は頭に血が上ると必ずグーを出すが、その事に気付いていない。
龍峰と栄斗は5人の中でも高い実力者なので、はぐれていても心配していませんでした。
つーか、彼らは荷物なんて持ってたっけ……パライストラを出た時は手ぶらだったと思うんだけど。どこかで食料でも調達してきたのかな。

聖闘士たちでも辛い熱い荒野の旅路にアリアが耐えられる筈もなく、倒れかけたところに猟犬座(ハウンド)の白銀聖闘士(シルバー・セイント)・ミゲルが追い掛けてきた。
コスモの匂いで聖闘士の居場所が分かるって……コスモに匂いなんてあったのか。
いきなりの奇襲を受けてしまった3人ですが、直ぐに立ち上がると聖衣(クロス)を纏って戦いを挑むが、手も足も出ない。
光牙は一人で足止めして他の二人にアリアを連れて行かせる。
一人必死になって足止めをするも、直ぐに動けなくなった光牙にミゲルがトドメを刺そうとした瞬間、圧倒的なコスモを持つアンドロメダ座の青銅聖闘士・瞬が登場して光牙を救う。
相手は光牙と同じ青銅聖闘士だけど、伝説級の彼らの実力は黄金聖闘士並なのは知れ渡っているので当然白銀聖闘士では勝てない事は知っていたのか、尻尾を巻いて逃げ出した。
その瞬は肉体がマルスの力に蝕まれているようで、どうやらこれが彼ら戦えない理由のようだ。
瞬に救われた龍峰に光牙の話を聞いていた瞬ですが、もっと前から知っているとの事で、星矢が助けた時から知っていたという事だろう。そもそも沙織が育てていた子供なわけで、特別な存在なのは確かなんでしょう。
瞬たちは貧しい村を廻って診療する医者をしていました。
いつの間にか医者になってたとは。
無知な光牙は知らないが、龍峰はもちろん瞬が父・紫龍の仲間だった事を知ってます。
そして瞬が聖衣を纏えなくなっている事も知っていました。
雰囲気からすると、彼らは今、アラブあたりまでやってきているらしい。
こんなところまで徒歩で移動とか頑張るな……

マルスの地上侵略に対して、アテナ・城戸沙織を守るために立ち上がった星矢、瞬、紫龍、氷河、一輝の5人。
戦いが決着を迎えかけた時、巨大な隕石が地上に落下して戦いは中断されて危機は去った。
この隕石によって聖衣に融合して聖衣石(クロス・ストーン)という新しい姿へとすると、聖闘士に属性を使う力を新たに与えた。
しかしマルスも新たな力を手に入れて、新たな鎧を身に纏い侵略を開始した。星矢によって傷付けられながらも、闇へと引き摺り込むと、アテナを守る瞬たちにも、コスモを燃やすと体を蝕む闇の魔傷を与えた。
他の3人も同じように戦えないという事のようだ。
この魔障はマルスが倒されたら治るのかな。
この作品によって新たに設定された二つの設定に関して理由が判明。

瞬がコスモを燃やせないと気付いたミゲルがすっかり頭に乗って、光牙たちを捕らえに戻ってきた。
ミゲルに挑む光牙と龍峰だが、全く歯が立たない。それでもアリアの居場所を語ろうとせず立ち向かう光牙の姿に星矢を重ねた瞬。
命を削ってコスモを燃やすと星雲鎖(ネビュラチェーン)でミゲルを一蹴する。
ま、白銀聖闘士では本気を出したら相手にならないよね。

ブロンズの分際でシルバーに楯突くって……相手はゴールドセイントとも戦ったことあるしな。
傷つきながらも立ち上がったミゲルの必殺技『ファウンド・フォロー』に対して、龍峰も命を賭けて『明鏡止水』で攻撃を受け止めると、必殺『廬山昇龍覇』で吹き飛ばす。
そして光牙が『ペガサス流星拳』で打ち倒した。
しかしまだ一対一で白銀聖闘士と戦えないのか。そろそろ白銀聖闘士とは一対一で戦えるようにならないと、黄金聖闘士やマルス打倒の道は遠いよ。

龍峰は今回の戦いも祟ったのか、瞬の下で暫く療養を続行。
瞬は白銀聖衣を破壊した光牙の光のコスモに、彼なら必ず闇のコスモを打ち破る事が出来ると告げ、光牙も必ず沙織を救うと誓いました。
瞬はもう少し光牙たちの成長のために何かしてくれるのかと思いきや、そうでも無かったな。

次回 第13話「星矢のメッセージ!お前たちに、アテナを託す!」

なんか遺跡は竜巻で覆われている上、巨人がいるっぽい……
風の遺跡なので、担当はユナ。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω第12話(6.17)

白銀聖闘士猟犬座のミゲルに追いつめられた光牙を救ったのは 伝説の青銅聖闘士アンドロメダ瞬、 小宇宙を燃やせないはずの瞬が技を放ったのに 闘志を燃やした光牙と龍峰はミゲルを撃破したと 落下した隕石の影響で聖衣の形が変わり、聖闘士に属性の力を与えた・・・ 一方?...

聖闘士星矢Ω12話「受け継がれる小宇宙!伝説の聖闘士、瞬!」の感想

絶対無事って納得してたけど、龍峰はヤバかったよね……。 パライストラにおける聖闘士としての実力はともかく、 基本的に病弱ということをみんな忘れてる、って酷いような気も。 そんな仲間の救出も望めな...

聖闘士星矢Ω 第12話 6/17 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 伝説の青銅聖闘士、瞬はトキになっていたw。  アリアちゃんを救出し、風の遺跡を目指して、荒野を進む光牙たち。ちなみに、徒歩なので、荷物持ちをジャンケンで決めているのだが、光牙はジャンケンに弱...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。