

聖闘士星矢Ω 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」

火星士(マーシアン)によって蹂躙されてしまったパライストラから脱出した光牙たち5人の青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)は、捕らわれたアテナと呼ばれる謎の少女を救うために聖域(サンクチュアリ)へと向かう。

そこではマルスがかつての十二宮を大地ごと破壊し、新たにバベルの塔を建設していた。
少女を救おうと何も考えずに正面突破を計ろうとするお馬鹿な光牙に代わり、蒼摩は自分たちが囮となって火星士を惹き付け、その隙に光牙がお目付役のユナと一緒に塔へと侵入して少女を救うという作戦を立案。
龍峰と栄斗も囮役担当。
囮までしてもらってるのに、尚も何も考えずに行動しようとする光牙の世話を焼くユナは何かと大変です。光牙が作戦を説明している間も全く話を聞かずに突撃しようとして龍峰が必死に止めてるし。

途中で見張りの火星士を倒しながら、何とか少女の下へ辿りついた光牙が助けに来た事を告げると、心の失われて少女は再び心を取り戻した。
意外とあっさりと到着した。
名前は「アリア」と判明。
バベルの塔には聖闘士のコスモを溜める仕組みがあり、捕らえられたパライストラの聖闘士たちは、柱に封じられていました。
破壊してみんなを助けようとした光牙の前に現れたのは、獅子座の黄金聖闘士(ゴールドセイント)ミケーネ。
彼もまたイオニアと同じくマルスに組みする者となっているようで、アリアには来るべき時のためにコスモを溜めておかねばならないと、部屋へ連れ戻そうとする。
相変わらず行き当たりばったりで戦おうとする光牙を、ユナは強引に連れて逃亡。
同じ黄金聖闘士であるイオニアに手も足も出ずにやられた、という経験がまるで役に立ってない。少しは成長して欲しいな。
蒼摩たちと合流した光牙は、マルスの野望を阻止するため、ユナにアリアを連れて逃げるように指示して、自分はミケーネの足止め役を担当。蒼摩たち3人も残って戦ってくれました。
ようやく光牙がまともなところを見せてくれた。
ミケーネは自分を誇り高き獅子座の黄金聖闘士とか名乗ってるけど、アテナを裏切ってマルスについてる時点で、その誇りは地に落ちていると思うのだけど。
しかし黄金聖闘士と青銅聖闘士(ブロンズ・セイント)の力の差は歴然で、戦いは完全に一方的。
相変わらず破壊されてしまう最強の筈のドラゴンの盾。しかし栄斗が結構強いね。
かつての星矢たちでももう少しまともに戦えた気がするけど、彼らの場合はそこまでに白銀聖闘士たちとの戦いなどもあって徐々に強くなっていたからだろうか。
自分たちでは絶対に勝てない、そう悟った光牙はそれでも諦めずにコスモを高めると、マルスが彼を危険視して自分でトドメを刺しにやってきてしまった。

いよいよ絶体絶命の窮地に舞い降りたのは射手座の黄金聖闘士・星矢だった。
消えゆく肉体で尚もコスモを高めてマルスと戦った星矢。二人のコスモが激しくぶつかり合い、コスモによる爆発が起きた。
なんで星矢の体が透けてるのか。実は既に肉体は滅んでいるからなのか、それとも肉体はどこかに幽閉されていてコスモだけで現れたとかなのか。

次回 第11話「アリアを守れ!追跡者ソニアの襲撃!」

蒼摩の親父の仇の火星士がようやく登場。
そして白銀聖闘士にもマルスの手下となっている者がいるようで、聖闘士史上でまれに見るほどダメな状況です。
パライストラの学生たちの方がよっぽどアテナへの忠誠心が高いじゃないか。
白銀聖闘士になってるのは、パライストラでの聖闘士ファイトに勝ち残りながらも、マルスに忠誠を誓った者ばかりだからなのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω 第10話 あらすじ感想「決...

マルスの作り出したバベルの塔---------!!サンクチュアリの十二宮はすでに崩壊。そこには、マルスの作り出したバベルの塔が建ち、そこに光の小宇宙を持つ少女が水に浮かべられ、そこに...

聖闘士星矢Ω第10話(6.3)

アテナの替え玉にされていた少女アリアを救った光牙の前に 獅子座の黄金聖闘士ミケーネが立ちふさがり、 光牙・蒼摩・龍峰・栄斗を圧倒、 更にマルスが光牙の息の根をとめようとしたそのとき、 射手座の黄金聖衣をつけた星矢が現れたと 『決死の奪還!もう1人の黄金聖闘士...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
