スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第9話「聖域(サンクチュアリ)の危機!忍者聖闘士(セイント)、駆ける!」

アテナが偽物と知った光牙だが、山羊座の黄金聖闘士であった学園長・イオニアに敗れてしまい、地下牢獄に捕らえられてしまった。
捕らえられた光牙と同じ牢獄にいたのは忍者であり、狼座(ウルフ)の青銅聖闘士・栄斗でした。
栄斗も学園長について調べていて捕らえられてしまい、表向きは自主退学した扱いにされてました。
変わり身の術の丸太はどっから出した……

事情を知らない学生たちの前に現れた火星士(マーシアン)はアテナがマルスを大教皇に任命し、聖域(サンクチュアリ)は新しい時代を迎える事になったと告げ、聖闘士の選別を行うと宣言。
マルスへの忠誠を誓わせようとするも、学園長代理はこれを拒否して殴られて連行されてしまった。
しかし当然檄がこれに強く反発。闇のコスモで思うように動けない中でも逆らう檄に従い、生徒達も叛乱開始。
檄が一番正義感強いってことだね。てか、市にももうちょっと活躍して欲しかった。

すっかりと闇に捕らえられてしまった聖域。アテナとされている少女の光のコスモを使い、マルスは十二宮の神殿を破壊してしまい、新たに自分たちの神殿を作るつもりでした。
ただアテナは光牙によって意識を一時的に取り戻されたため、マルスの支配に完全に落ちていないようだ。
ところでもう1人の黄金聖闘士はどうなってるんだろうか。既にマルスの手下になってるから妨害も何もしないのか。
もう一人というと童虎はどうなったんだろう。
捕らえられている聖闘士たちは他にも沢山いて、彼らはマルスの下へ連行されていました。
マルスはこの生徒たちのコスモを利用して何かをしているとのこと。
栄斗は仮病を使って見張りの目を惹き付けると、忍術でたちまちにうちに脱出に成功。
もっと早くに脱出出来なかったのか、とも思えるのだけど、学園長が上にいる間は脱出しても無駄になるだけと思っていたのかな。

学園中に満ちた闇のコスモのせいでうまく戦う事の出来ない生徒達。
ユナ、蒼摩、龍峰の3人はパライストラの放棄を決意して、光牙を捜しに向かいました。

その光牙は栄斗と共に地上へ。
他の生徒たちは置いてきたらしい。
闇のコスモに満ちた学園長室から脱出を計る光牙たち。
マルスに支配されながらも、謎の少女が光牙に力を与えてくれてました。
この娘を選んだのはただ光のコスモが使えるという理由だけでなく、別の理由があるのだろうか。

しかし当然騒ぎがマーシアンが駆けつけて戦闘に。
栄斗もウルフ聖衣を纏いましたけど、メガネは何処消えた……
土の属性を持つ栄斗は、聖衣(クロス)を纏うと忍術もパワーアップするらしい。
1人は光牙がペガサス閃光拳で瞬殺。もう1人も栄斗が咆哮天狼崩しで撃破。
雑魚にわざわざ兄弟設定とかつけなくても……

ユナたちと合流した光牙たち。
栄斗が以外にキザでした。光牙には冷たかったのでフェミニストなのかな。
そんな彼らを捕らえようと殺到したマーシアンでしたが、正しき者がいなくなればこの世は守れないと檄が身を張って逃がしてくれた。
他の生徒たちはどうなったのか。光牙たちが扉を破壊したので、それまでは扉が開いてなかった事を考えるとみんな捕らえられのか。
光牙たちの逃げた後、パライストラは崩壊。
少女を救うため、5人はサンクチュアリを目指すことにしました。
で、エデンはどこへ行った……十二宮での戦いで窮地に現れるのかな。

相手は火星士(マーシアン)でしょうが、黄金聖闘士となって現れるのか、それとも単純に火星士として出てくるのか。

次回 第10話「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士(ゴールドセイント)!」

新たな十二宮というのはバベルの塔という事で、塔の回ごとに火星士が一人守っているという仕組みか。
そしてその前にもう一人の黄金聖闘士が現れるという事ですが、敵として現れるのか味方として現れるのか。
映像では聖矢しか出てないけど、聖矢が現れるのは彼らがマーシアンと戦うだけの実力があるか試すためなのかな。洗脳されていると言う可能性もあるけど。
本人が塔へ戦いに行けないのには理由があるのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

聖闘士星矢Ω 第9話 あらすじ感想「聖域...

忍者の聖闘士--------狼座ウルフの栄斗登場!!突然パライストラを覆った闇。サンクチュアリはマルスの支配下になり、聖闘士ファイトは中断。生徒たちは闇のせいで身体が重くなり、思...

聖闘士星矢Ω第9話(5.27)

山羊座のイオニアに破れ、地下牢に閉じ込められた光牙は 邂逅した狼座ウルフの栄斗と共に地下牢を脱出、 更に蒼摩・ユナ・龍峰と合流、パライストラを脱出したと 「さあ、行け、若き聖闘士よ!」 檄先生がマルスの軍勢を食い止めている間に 光牙たちが危地を脱するという?...

聖闘士星矢Ω 第9話 5/27 あらすじと感想 #SAINTSEIYA #SEIYA

 檄 先生ーーー!(キラーーンッ)。  地下牢獄に落とされた光牙は、一人の聖闘士、栄斗と出会う。どうやら、栄斗も探りを入れて投獄されたようだ。  一方、地上では、パライストラを闇の小宇宙が覆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。