スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めだかボックス 第7箱「誰にでもこういうことするの?/勝手でなければ!!」

■誰にでもこういうことするの?
人吉善吉が生徒会室にやってきたら喜界島もがなの着替えシーンに遭遇しました。
ボコボコにされた挙げ句に金を払えと言われる善吉。750円でしたけど。
安い下着姿です。
しかしなんで生徒会室で着替えしてるんだか。てか、この時は制服の下に水着を着けてなかったんだね。

めだかにはパソコンが必要ないため、パソコンがないのでそろばんで会計をすることになったもがな。
てか、めだかが生徒会長になる前は会計をどうしていたんだ。先代は生徒会長しかいなかったらしいけど、その前とかもパソコンを使わなかったのか?
てか、せめて電卓とかないのかな。
電卓ぐらいはいくらなんでもあると思うのだけど。

善吉ともがなの二人きりの状況。
会話もなくなって気まずい雰囲気。
会話のキャッチボールもろくに成立してない。
どちらもコミュニケーションが苦手らしい。
ダメダメな二人が心で助けを求めていたところにやってきたのは、よりにもよって不知火半袖。
水中運動会の時の黒神めだかともがなのキスシーンの写真を特大パネルにしたり、色々な角度の写真を撮影していたり、Tシャツにプリントしていたりしてました。

そんな半袖が切っ掛けになっていつの間にか普通に会話が出来るようになっていた善吉ともがな。
めだかが何故人を好きになれるのか、もがなに理解が出来ないことでしたが、善吉はめだかにとって全人類が家族同然だと説明。

種子島と屋久島に生徒会に入るついでに友達を作ってこいと言われていたもがなは、善吉と友達になろうと考えていたものの、参考にしたのがめだかだったものだからキスしようとして大騒ぎです。
もがなみたいな美人になら喜ばしいことかもしれないけど、これで友達になるのは難しいだろう。

■勝手でなければ!!
めだかに絵のモデルを依頼にやってきた一年十二組の夕原。自称アーティスト。
いきなりビキニ姿でモデルを請け負っためだかを「女神」と褒め称える阿久根高貴たち。
阿久根のテンションが高すぎる。
「女神の浜辺」をテーマに絵を描くという夕原一年生。

しかしアーティストたるもの、モチーフを超える絵を描かなければならないが、めだかの完成された美では芸術性がないとダメ出し。
仕方なく、善吉と阿久根は他の生徒に依頼。
善吉は陸上部の諫早、阿久根は鍋島猫美を連れてきましたが、二人もNG。
モデル料に釣られたもがなもプールの女神だから、とダメ出しされた。
めだかは善吉と阿久根をモデルにするも、テーマは「女神の浜辺」なので当然意味がない。
ひたすら被害者が増える一方。

すっかりに煮詰まったところにやってきたのは半袖。
夕原は半袖こそ求めていた逸材だと絶賛。
半袖の勝利だけど、ようするに幼児体型だから将来性があるという事で得た勝利なので、本質的には敗北ですよ。寸胴とか言われてるし。

次回 第8箱「黒神めだかは私が潰します!!」

いよいよ風紀委員が出てきて、ここからバトルエピソードへと移行。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : めだかボックス
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

めだかボックス・第7話

「誰にでもこういうことするの?」 生徒会執行部会計担当として、競泳部のエースであった喜界島が入ってきた。ところが、生徒会室に入ったところで、善吉は喜界島の着替えを目撃してしまって…… っていう...

めだかボックス 第7話 5/17 あらすじと感想 #medaka_TV

 気まずい空気と芸術の生徒会。  冒頭は、もがなちゃんの着替えを覗いてしまった善吉くんのシーンから。その後、もがなちゃんから請求され、750円を支払っているw。つか、750円なら、わたしも、ゼ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。