スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クイーンズブレイド リベリオン 第5話「ガイノス城の秘密」

王都ガイノスのガイノス城へと潜入を試みようと考えた叛乱の騎士姫 アンネロッテと錬金軍師 ユイット、錬金鋼人 ヴァンテ。
どうやって見張りに見付からずに忍び込むかをシャイファン料理屋で検討していると、対魔師 ターニャンと対魔師 サイニャンが料理にクレームをつけてました。
しかし最初から食い逃げするつもりでいちゃもんをつけたのかどうかは謎。シャイファン出身だから、シャイファン料理が本物のはずがないと考えてこの店に入ったのだろうか。
騒ぎに巻き込まれないと店を立ち去ろうとしたアンネロッテが偶然倒してしまった調味料などの入った箱を倒したことで、図らずも料理が偽物だと判明。
ターニャンとサイニャンも闘士だし、あれぐらいの男が相手ならなんとかなったのかもしれないけど、結果的には無傷で終わらせることが出来たわけだしな。

立ち去るアンネロッテたちを見ていた双子は城へ侵入しようとしていると知り一度は止めるも、どうしても取り返さなければならないものがあるという強い意志に秘密の通路を教えました。しかも加護の印のおまけつき。
二人が忍び込んだ先では、奴隷の美闘士たちによる賭けが行われてました。
金持ちたちが集まっているので、クローデットが秘密裏に主催しているということなんだろう。
ユーミルの居場所を探すアンネロッテは、何故か村で賭け試合を運営していた男がいて、彼からユーミルの居場所を教えてもらうという交換条件で囚われの竜戦士 ブランウェンとの賭け試合に参加。
かつて大陸で最も高貴で希少な存在である竜の血を引く者として世界を席巻していた聖竜の戦士。だが今では何故かゴブリンの奴隷商人ドグラの奴隷となってしまっている。
お仕置きされるたびに快感に震えているかなりのドMなブランウェンですが、実力は本物です。

もちろん男がユーミルの居場所を知るなんて嘘っぱち。
さっさと逃げ出した男は異端審問官 シギィに見付かって聖なる炎に焼かれてました。
男が死亡したのかどうかは不明。この調子なら、次回は全身包帯だらけで再登場もありえそうだけど。

ブランウェンの必殺の一撃を受け止めようとしたアンネロッテは加護の印が発動して、衝撃によって会場はめちゃくちゃ。
どさくさに紛れてアンネロッテはユーミルたちと離脱。ブランウェンも足枷を外していたようですが、逃げ出したのかどうかは不明のままだ。
アンネロッテの戦う理由が人を助けるためと知ったブランウェンは空中庭園へ行くようにアドバイス。
空中庭園で見つけたユーミルは何故か空中庭園の事も知らず、ミリムのこともまったく記憶にない。
鋼鉄山製の武器を売りつけようとするなど、性格はまるで昔のユーミルそのもの。
ユーミルは何かしらの呪いに掛かっており、二つの月が重なっていた様子から、ほんの一瞬だけ呪いが解けていたのだろう。

しかしアンネロッテを追い掛けてきた月影の踊り手 ルナルナが兵士に見付かったせいで、城から逃げ出すハメになりました。
逃げ出す道中に見つけた超振動戦乙女 ミリムは一緒に逃げることを躊躇。
その理由が判らないユイットたちですが、アンネロッテたちはミリムが家族のために戦わされている事には気付いていたんだから、理由は判りそうな気がするんだけどな。

ユーミルはヴァンテを手に入れようと画策している様子。
やはり一度ヴァンテは奪われてアンネロッテと戦うという展開が待ってそうだな。
そしてシギィは徐々にユーミルたちに対する不信感が増えて行っているようす。

次回 第6話「花飾り秘められた力」

ブランウェンも妹なのか……どうみても彼女の方が年上に見えるんだけど。
ユイットとミリム再び。
大海賊 キャプテン・リリアナも再登場。
そして謎の女闘士が姿を見せました。
アルドラ、イズミ、ライラ、マリアの4名がまだ全く出てこないな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい







こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : クイーンズブレイド リベリオン
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。