スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄昏乙女×アムネジア 五ノ怪「憧憬乙女」

学園祭『誠教祭』で幽霊部長の庚夕子の提案でお化け屋敷をやることになった怪異調査部。
普通の人には夕子を見る事は出来ないが、見やすい状況、夕子という存在を恐ろしい物として捕らえる環境が出来れば、普段見えない人にも見えるという発想によるもののようだ。
果たしてやってきた人たちは本当に夕子が見えたみたいで怖がって逃げ帰っていますが、いったいどんな姿に見えていたのか。

夕子と新谷貞一のイチャイチャに腹を立てた庚霧江は小此木ももえを連れて部室を出て行ってしまい、何故か迷子に。
そして辿り着いたのは旧校舎の理科準備室。
「こころない人体模型」という怪談があるというももえの話を気にも止めずに入ってしまう霧江。
ビビりなんだか度胸があるんだか良く判らない娘だな。

・怪談『こころない人体模型』
旧校舎の理科準備室の人体模型には心臓が無く、心臓を探し求めて人体模型が動き回る。
見回りをしていた用務員が人体模型がない事に気付いて振り向くと、背後に人体模型がいた。そして用務員は心臓をえぐり取られて死んでいた。
本当に心臓のない人体模型に驚くももえでしたが、そんなももえを霧江がただの物だと落ち着かせました。
そんな霧江を格好良いいと感動したももえは、霧江のようになりたいと言い出した。
でも霧江は自分はそんな人間じゃないと否定。髪も短く胸も無い、て完全に夕子のことを意識してる。
直後、足下に現れた鼠に驚き、骸骨の標本に抱きつかれて泣き出してるし。

ももえは霧江と一緒に人体模型を連れて文化祭を堪能……
その途中でももえのクラスメイトが話し掛けてきて、霧江は『妹喫茶でいあ』でネコミミメイドのコスプレをさせられて働くハメになりました。
でも脱がされた感じじゃ、霧江もそこそこ胸があるよな。単に夕子の胸が大きいというだけで。
しかもやたらと大人気。
そんな霧江の様子に何やら怒りを覚えてる女子二人組がいましたが、何もないまま終わったけど今後に絡んでくるのか?

1日働いた霧江はぐったり。鏡で自分の姿を見て、自分もなかなかいけると感じた霧江でしたが、自分が夕子に似ている事に気付いて不愉快になり、逃げ出すように怪異調査部のお化け屋敷へ。
そこに現れた夕子に「私に憧れている」と指摘される。怪異に心を許すな、祖母を裏切るな、自分自身の心とぶつかることになった霧江。

貞一に夕子の何処に惹かれているのか、と問いつめた霧江でしたが、貞一は人を好きになるかどうかに幽霊かどうかは関係ないと言い切りました。
詰め寄る霧江の姿に照れる貞一。
ちゃんと女性として扱ってくれた貞一に、霧江は色々と吹っ切れたようだ。
自分がお化け屋敷で見たのは、自分を嫌っていた自分自身だったようだ。

実は人体模型の心臓は夕子がお化け屋敷の小道具として持ってきてしまってました。
心ない人体模型が心を求めて自分たちに運んでもらったのだと言い出したももえ。
女の子はもっとロマンチックじゃないといけないと力説したももえに、霧江もももえの言葉を受け入れました。
霧江が少し代わって、霧江とももえが仲良くなるお話でした。

次回 六ノ怪「復讐乙女」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 黄昏乙女×アムネジア
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。