スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第5話「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」

優勝者はアテナとの謁見が可能となる聖闘士ファイトへ向けた地獄のキャンプ。
キャンプの厳しさを知らない光牙だけはお気楽。

キャンプ地コスモデルタを突破して、デルタ山の山頂に朝陽までに到着する事がクリア条件。
しかもコスモ放出地帯と呼ばれ、コスモを使用すると激しく体力を消耗してしまうのでコスモを極力使わないで行わなければならない。
聖闘士ファイトへの進出をかけた予選であり、聖闘士ファイトに優勝した者は白銀聖闘士になれるとの事でした。
ユナは龍峰とのペアを組む事を提案。
光牙は蒼摩とペア。
4人で組めばいいんじゃないのか。

飛び魚座のアルゴが蒼摩の父親が負け犬の白銀聖闘士だとバカにしてきて喧嘩が始まりかけるも、檄の一喝で喧嘩は中止。
聖闘士同士での私闘は禁止されてるのに、平然とみんなの前で喧嘩するなよ。
しかも懲りずに水の属性を持つアルゴは途中で喧嘩を吹っかけてきて妨害活動。
カナヅチの蒼摩は激流の川に落とされる始末。
光牙が助けてくれたものの、目覚めた時は夜になっていて大幅に時間ロス。
一時の感情にとらわれて目的を見失う蒼摩はまだまだひよっこです。

光牙の父親は南十字星の白銀聖闘士だったものの、謎の女火星士(マーシアン)に殺されて、以来負け犬の聖闘士と呼ばれるようなった。
でも聖闘士では聖矢たちに倒された聖闘士も山ほどいるよね……

龍峰とユナはマグマの渦巻く洞窟を抜けるルートを選択したものの、こちらも苦戦中。

残り時間僅かで山頂に到着していたのは僅か3名……大丈夫か、この学校。
光牙と蒼摩は永久氷河の氷壁を破壊しながら登るしかない。
ピクリともしない上にコスモを無駄に消費。

蒼摩は光牙だけでもゴールさせるために、クロスを纏っての一撃で氷壁の破壊に成功。
動けなくなった蒼摩を置いていけないという光牙を叱りつけて先へ向かわせる蒼摩。

夜明け直前で到着はおよそ15名。やっぱり市がいない……スピアはちゃっかりいたね。
ギリギリになって現れた光牙はもちろん蒼摩を背負ってました。
妨害活動をしたアルゴの行動は当然見抜かれており、失格となりました。
まぁ当然だよな。他の人間の妨害活動なんてする奴は聖闘士としては当然失格で、むしろ停学とかにならないだけマシなんじゃないのか。
逆上して蒼摩に殴りかかるも、蒼摩はこの挑発にも乗らなくなってました。

参加者の中、ダントツの一位だったのはオリオン座の青銅聖闘士エデン。
自信家です。

次回 第5話「開幕!聖闘士セイントファイト!」

光牙の一回戦は雑魚キャラです。
スピアの取り巻きの1人グレイかな?
しかし聖闘士ファイトは初期の聖矢を思い出す。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

(アニメ感想) 聖闘士星矢Ω 第5話 「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」

投稿者・フォルテ 聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray](2012/08/24)緑川光、小西克幸 他商品詳細を見る デルタ山へとやって来た光牙たちパライストラの生徒。そこで待っていたのは、ヘルキャンプと呼ばれる過酷な...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。