スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

聖闘士星矢Ω 第3話「仮面の掟!風の聖闘士現わる!」

仔獅子座(ライオネット)の青銅聖闘士の案内で、アテナである城戸沙織が創設した隠された聖闘士育成の学園『パライストラ』に到着した光牙は、鷲座(アクィラ)の青銅聖闘士ユナからいきなり攻撃をしかけてきたけど、実は入学テストだった様子。
そんなユナには絡んでくる程度の低い奴らがいました。

学園は青銅聖闘士たちを育てる学園で、聖闘士は青銅→白銀→黄金へとクラスアップしていく設定になっています。
学園長代理はアテナはサンクチュアリにある神殿にいると信じている様子。
沙織がアテナの代理を置いているのか、誰かが成り済ましているのかは不明。おそらくはオープニングに登場している沙織と同じ髪の色をした少女だと思うのだけど。
黄金聖闘士はわずかに2名しか存在しておらず、黄金聖闘士の育成が求められてるようだ。
アテナに謁見するには黄金戦士になるしかなく、学園で修行をするしかないのですが、そんなちんたらやってられないので、途中で火星士(マーシアン) の襲撃があって旅立つことになるのかな。
黄金聖闘士は以前の中の誰かなのか、新しい聖闘士なのかは不明。童虎はまだ現役の気がするけど、どうせサンクチュアリにいないだろうし。
ユナには星の動きで様々な事を知る能力があり、その能力で見る限り、アテナは無事ということ。
ただし正確には、何かがアテナを脅かしているけど、闇に包まれるにはまだ時間がかかるというもの。
つまりは捕らえられてしまったけど、まだ抵抗を続けているということなんだろう。
そのユナは仮面を付けている事に色々と思うところがあるようだ。仮面を外して自由にしたいという思いも抱いてました。
ユナの師匠の中の人は折笠愛。これでは誰か判らないけど、ユナが鷲座ということは、鷲星座(イーグル)の魔鈴である可能性が高いのかな。

ユナは掟を守る事を絶対するして、掟にやたらと反発する光牙とは正反対。
ユナと檄に戦いをさせる教師。
大口を叩くだけあって、かじき座(ドラド)の青銅聖闘士はユナに匹敵する実力者だったようで、光牙が戦っていたら確実に倒されていたな。
掟に縛られすぎてしまっている彼女をステップアップさせるのが目的だったようですが、仮面外しちゃったよ! 認めていいのか?
孤独に見えたユナにもちゃんと女のお友達がいて、小町とアルネというようだ。

教師はまさかと思っていたけど、現役聖闘士を引退した大熊星座青銅聖闘士・檄でした。
彼らより年上のシャイナさんはまだ現役なのに、既に引退したのかよ。

次回 第4話「英雄の息子!龍峰対光牙!」

龍峰は紫龍の息子らしい。しかも天才だけど病弱設定。
つまり星矢が死んだとされる年に紫龍たちは子供を作っていたのか。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 聖闘士星矢Ω
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。