スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エウレカセブンAO episode:01「deep blue」第1話「ボーン・スリッピー」

荒廃した東京の町並みを眺める二人の老外国人。
10年前に死亡した青い髪の少女について言葉を交わしていた二人の前に、IFO部隊「チーム・パイドパイパー」の飛行機が飛行する。
青い髪の少女=エウレカなんでしょうが、このエウレカが前作のエウレカと同一人物なのかどうかは不明。
そもそも同じ世界なのかどうかも判らない。
前の世界では日本とか無かったと思うし、世界そのものが違うからな。
パラレルワールドなのかなんなのか。

東京から遙かに離れた沖繩磐戸島でフカイ・アオは老医師フカイ・トシオと生活していた。
アオの高校入学式の前夜、10年前の事故ら巻き込まれた影響でユタの力に目覚めたアオの幼馴染みアラタ・ナルは、世界が変わる不思議な夢を見ていた。
磐戸島は、沖縄諸島連合と中国、日本が領有権を争う政治的なスポット。

そんな磐戸島に日本軍から依頼を受けた運び屋のガゼル、ピッポ、ハン・ジュノの3人が訪れる。
ガゼルのマシンのECUが突然異変を来すと、スカブコーラル出現の前兆であるスカブバーストが発生した。
その情報はただちにスイスにあるゲネラシオン・ブル本社で検知される。
スカブコーラルからなんとか逃れたガゼルたちだが、荷物の一つを落としてしまっていた。
だがガゼルはあまりにも不自然に発生する、多様な事件に疑問を抱いた。
しかも翌朝、島に複数のスカブバーストが発生する。

スカブコーラルを狙う謎のモンスター“シークレット”の攻撃に対して、シークレットを排除するため民間企業《ゲネラシオン・プル》のIFO部隊『チーム・パイドパイパー』に出動依頼がくだる。
レベッカ・ハルストレムはIFOパイロットの子供たちの負担になると反対するも、ブランはこれを承諾する。
公式サイトでは「シークレット」という名前で呼ばれて、パイドバイパーもこの名で呼んでいるのが、アオたちが「ジーモンスター」と呼んでいるものなんだろうな。
民間ではそちらの通称の方が一般的という事なのか。

シークレットの攻撃に島が晒される中、アオが拾ったブレスレットが光り輝く。
浮かび上がる「EUREKA AO」の文字に、アオは10年前に青い髪の少女が持っていたものだと気付き、ブレスレットの回収に来たガゼルたちに差し出すことを拒絶する。
アオの名前はここから来ているのか。
青い髪の少女がアオの母親なのかな。

主人公とヒロインの二人のキャストが微妙だな~。
素人じゃないけど、結構棒。
宮本佳那子はたまゆらの沢渡香 役の子だけど、あの役でもやっぱり棒だったし。

エンディングテーマ
「stand by me」歌:ステレオポニー

次回 episode:02「AO's cavern」第2話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」

次回はアオがRA272 ニルヴァーシュを起動させて戦うお話。
ニルヴァーシュは全てのIFOの基礎となったオリジナルIFOという事で、10年前の事故の時にも稼働しているとの事ですが、当然その時のパイロットは青い髪の少女なんだろう。

どうでもいいけど、なんで英語とカタカナでサブタイトルが違うんだろうか?


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : エウレカセブンAO
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。