

偽物語 第五話「かれんビー 其ノ伍」

風呂から上がった阿良々木暦は何故か服も着ずに腰にタオル一枚巻いた姿で小さい妹の阿良々木月火と話をしていました。
大きい妹の阿良々木火憐は羽川翼が看病中。

月火は暦に火憐のことを怒らないで欲しいと頼むつもりでしたが、暦は聞く前から却下。
暦に後悔したことがあるか、という月火は、これまで後悔した事がないけど、後悔しなかった事を後悔したことがあるらしいとか。
月火の口癖のプラチナむかつくは「プチむかつく」からの発展系なのでそれほど怒ってない、という事ですが、そもそも暦にはそれが口癖というのが初耳という有様。しかもかなり怒ってるし。
暦の恥ずかしい話として、友達が何故いないのかとかそんな事であれこれと騒いでいたので、翼が注意にやってきたところで、お約束のように腰に巻いていたタオルがはだけて全裸を見られるという予想通りのオチをみせてくれました。
なんでこいつは風呂上がりで服を着てなかったんだ。翼の存在を忘れてたの?
翼から情報を手に入れた火憐は貝木泥舟と対面した。
貝木は自分にまで辿り着ける人間は普通ではありえないと考えており、それが火憐とは考えていませんでした。普通は彼に呪いを教え欲しい人間か、呪いを解いて欲しい人間だけが会えるように仕組んでいるのか。
やはり翼だからこそ、僅かな期間で貝木の存在を探り当てたという事のようだ。
貝木に対して怒り心頭で、彼を殴りに着たという火憐だが、貝木にはまるで暖簾にぬか押し。自分は詐欺師だから相手が中学生だろうと気にしないという貝木は、300万が溜まるまでは今の事をやめるつもりはありませんでした。
貝木と火憐の会話はまるで噛み合わず、詐欺師である貝木の言葉に言いくるめられてしまい、蜂の怪異をその身に受けてしまい、動けなくなった火憐の財布から金を取って去っていってしまう貝木。
確かにもし翼がいれば違う展開になっていたかもしれないな。少なくとも翼は言葉で言いくるめられる事は無かっただろうし、あっさりと怪異を着けられることも無かった気がするな。

暦は翼から、暦に黙ってファイヤーシスターズに協力して火憐を危険な目に遭わせたお詫びに、いつでもどこでも好きなだけ翼の胸を触って良いチケットを貰いました。
ただし使用すると一生軽蔑されるおまけ付き。
使えない……まぁ、最初から使わないだろうという事を見抜いた上でのことでしょうけど。

忍野メメがいれば、囲い火鉢ぐらいは簡単に解決できた筈だと感じる暦。
どうやら翼に忍野忍から囲い火鉢の情報を聞いた事を伝え忘れていたらしい。
ま、翼に伝えても翼は怪異についてはほとんど知らないので、解決方法が導き出されるわけではありませんが。
そして前回は聞けなかった、「お前はなんでも知ってるな」「何でもは知らないよ、知ってる事だけ」が出ました。

熱で動くことも出来ない火憐の体を拭いてやる暦。
力のあるものが正しい、という暦の言葉を火憐も頭では理解しているが、力がないからと言って目の前で苦しんでいる人やダマされている人を見逃せるほどに達観は出来ない。
まぁ子供なのだから仕方ないし、なんでもかんでも力が足りないから見過ごすなんて事を、あまり若いうちから身につけてしまわない方が良いだろうな。
それは簡単に諦めることに繋がるのだし。
翼は暦と姉妹が似ていると感じたけど、そーゆー自分の力が及ばないと判っていてもぶつかっていくところが似ているんだろうね。暦もこれまで彼の手に余ることでも見過ごせずになんとかしようとしてきているわけだし。

自分が精神的に負けを認めない限りは負けではないという主張を持つ火憐は、今回のことで後悔もしていないし、同じ事があればやはり同じように行動する。
しかし暦はそのことで周りが迷惑する事を考えるのが大人だと諭す。
子供じゃないと胸のふくらみを主張した火憐ですが、大人な翼の半分もないとあしらわれました。
精神的にも大人な翼。
暦はこれから翼と付き合って、翼から色々学ぶようにと告げる。
ま、高校生で翼ほど達観している人間も怖いんだけどね。

火憐の怪異を自分に移す方法があるのではないか、と閃いた暦が忍に問い掛けると、あまり乗り気ではない忍。
方法を聞いた暦は、火憐にキスをすると言い出しました。
その方法はキス? ま、その手の方法だろうとは思ってましたが。しかし怪異を引き受けるために妹とキスできる暦はすげぇな。
普通は流石に抵抗があるもんだけど。

次回 第六話「かれんビー 其ノ陸」

エンドカードで真宵だけいなかったな。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 偽物語
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

偽物語 第5話「かれんビー 其ノ伍」 感想

変態の汚名を受ける勇気!!!

偽物語 第05話 『かれんビー 其ノ伍』

ようやく貝木泥舟登場。怪しい風貌に尊大な口調。詐欺師だけにもっと人当たりが良いかと思ってました。 見た目も中身も怪しさ爆発。・・・というか阿良々木や忍野忍よりも吸血鬼っぽい。金を搾り取る吸金鬼ですが。 羽川が居場所を突き止めて、馬鹿正直に正面から向?...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
