スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」

34個の大いなる力。
ゴーカイジャーが28個、バスコが5個、残るは忍者戦隊カクレンジャーの大いなる力のみとなり、ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲートが開始。
「かくれんぼしたニンジャは見つけられないぜよ」
見つけられないという占い結果にガッカリとするキャプテン・マーベラス(小澤亮太)たち。

しかしルカ・ミルフィ(市道真央)がタイムレンジャーに過去へ行かされた時の事を思い出すと、ジョー・ギブケン(山田裕貴)が神社のが寝隠(ネ・ガクレ)神社だった事に気付く。

寝隠神社に大いなる力の手掛かりがあると考えて調べに行ったゴーカイジャーは、壷の中から助けを求める声を聞く。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)が壷に備え付けられていたハンマーで壷を破壊すると、中から現れたのはカクレンジャーと共に妖怪と戦ったニンジャマン(声:矢尾一樹)が現れた。

ニンジャマンは10年前に動物園から逃げ出した猛獣から女の子を守るために戦ったものの、やりすぎたのでお師匠様に壷の中に10年間封印されてしまったのだという。


ニンジャマンから大いなる力をもらおうとするマーベラスですが、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)やアイムにいつも傲慢な態度で接するから面倒なことになるのだと諭されて、伊狩鎧(池田純矢)からも第一印象が悪いと指摘されると、好感度アップ作戦を決行。
着物姿でアイムがお酌したり、ジョーが和菓子を作ったりしてもてなし、マーベラスは傘でナビィを回して芸を披露。
が、やりすぎてナビィがテーブルに突撃して、料理が台無し。
ジョーは落ち込み、ルカはマーベラスに抗議するも、マーベラスはナビィのせいだと責任転換。
てか、なんだか今回ジョーはやたらとギャグキャラ。
ニンジャマンが復活した時もはしゃぐ鎧にひじ鉄喰らってるし。

片づけをするアイム、ハカセ、鎧は自分たちが35番目のスーパー戦隊として宇宙帝国ザンギャックと戦っている事を説明。
そうか、ニンジャマンは封印されていたから、番外戦士としてもレジェンド大戦に加わってないんだね。
だからニンジャマンのレンジャーキーはないんだな。
毎年はお正月は正月を祝いつつ戦隊ヒーローたちが今までの事を振り返るパターンだったけど、今回はニンジャマンに話つつ回想するという展開だったようだ。

最初は各戦隊への豪快チェンジしての戦いの様子。
その後は青づくしに変身したり、獅子づくしに変身したりして喜ばせてみました。

様々なレジェンド戦士と出会い、大いなる力と共に様々な事を学んできたゴーカイジャー。
大いなる力はただ戦うためだけでなく、自分たちの夢である「宇宙最大のお宝」を手に入れるためにも必要だというマーベラスは、ニンジャマンにカクレンジャーの大いなる力を貰えるように頭を下げる。
しかしニンジャマンは自分の慌てん坊な性格で沢山の失敗をしてきたので、人間を簡単に信じないと決めていたので大いなる力を渡さない。
変わりにニンジャマンはガレオンに住み着いて、これからゴーカイジャーたちをじっくり見定めて大いなる力を与えるに相応しいか見定める事にしました。

そんなゴーカイガレオンを見つめていたのはニンジャホワイトこと鶴姫(広瀬仁美)。
物語には関わらず、後はニンジャマンに任せるとどっかへ行ってしまいました。
もしかして次回も出番なしなのか。

次回 第46話「ヒーロー合格」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第45話「慌てん坊...

残りは、カクレンジャーの大いなる力だけになる。ということは、ついにケインコスギでてくるのかな?トリ:かくれんぼした忍者は見つけられない。たしかに、ケインさんがそう簡単に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。