スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!?イカ娘 第11話「催眠術じゃなイカ!?/組まなイカ!?/ふたりきりじゃなイカ!?」

■催眠術じゃなイカ!?
催眠術でイカちゃんに好きになってもらおうと考えた長月早苗は、アレックスで五円玉を使った催眠術の練習をする。
まったく効いていないものの、眠くなったフリをしたアレックスに、成功したと思いこむ早苗は海の家『れもん』へ。
アレックス……犬のくせに変な気を利かせてるし。

生憎とイカ娘は店の裏で片付けをしていたので、まずは栄子で試してみることにしました。
もちろん全く催眠術に掛らなかったものの、気の毒に思われて催眠術に掛ったフリをしてくれた。
更に斉藤渚も栄子に無言で頼まれてサルのマネ。
最期に相沢千鶴にも挑戦するチャレンジャーですが、むしろ期待していた千鶴は「可愛い猫」のマネをしました。
栄子は千鶴の猫のマネに笑いを堪えてるし。でも猫とかで良かったよ。変な動物をとか、怪物とかを指定していたらどうなっていた事か。

そしていよいよ本番。
イカ娘に催眠術を掛けてみるも、当然のように失敗。
ここで栄子たちからネタバレ。
催眠術が成功していなかったと知ってガッカリです。
すると今度はイカ娘が催眠術に挑戦。
早苗のマネをして渚に催眠術を掛けてみると、本当に成功して渚はサルのようになってしまう。栄子もやはり催眠術に掛けられてしまいカラスのように。
早苗はイカ娘に抱き着いてくるも、ギリギリのところで眠らせることだけは成功。
後は千鶴さえ催眠術に掛ければ、れもんの侵略に成功すると考えたイカ娘ですが、千鶴はまったく催眠術に掛らない。

実はイカ娘が使った五円玉はハリス・クラーク・マーティンの3バカ博士が開発した対イカ星人用催眠術装置だったものの、失敗して誰にでも催眠術に掛るという代物でした。早苗が抱き着いてきた時に踏んづけてしまったので、機械が故障して催眠術に掛けられなくなってしまったため、千鶴には催眠術を掛けられなくなっており、催眠術に掛っていた渚と栄子も元通り。
てっきりイカちゃんの新能力発揮かと思いきや、またも3馬鹿博士の仕業というオチ。
しかしこの3人は本当に才能の無駄遣いをしているよな。

3バカ博士は千鶴に懲らしめられることになったわけですが、千鶴を催眠術に掛けようとしたイカ娘も同じく罰を受けることになり。
千鶴から催眠術を受けたというていで暫く過酷な労働を強いられることになりました。

■組まなイカ!?
道を歩いていた海の家『南風』の店長はハリス・クラーク・マーティンの3バカ博士とすれ違うと、何故かインスピレーションを感じて意気投合。
3馬鹿博士の技術力で偽イカ娘を作って、イカ娘に勝負を挑んできました。
今回、娘である常田鮎美はなしで、本体は頭だけで、首から触手が生えて手足になる仕組み。気持ち悪いけど、ある意味でイカ娘よりイカっぽい。もちろん相変わらず海の家の仕事はばっちりこなせます。
ちなみにイカ娘も触手を短く収納できるらしい。

そんなわけでイカ娘 vs 偽イカ娘の勝負。
当初3馬鹿博士は偽イカ娘にミサイルを装備させていたりしたようだけど、南風の店長にイカ娘にはそんな機能は存在しないと却下されて、すべてのスペックでイカ娘を上回るように作られてました。
この勝負は帽子を取られたら負けなんですが、イカ娘の方は帽子取られたら死んじゃうよ……

イカ娘の弱点である精神力の弱さを付くため、暴言を吐く偽イカ娘。結構効いてます。
触手攻撃も互角に渡りあう偽イカ娘に、イカ娘はイカ墨を吐いて攻撃。しかし偽イカ娘にもイカ墨が装備されていました。
しかしなんという事でしょう!偽イカ娘の電源は有線だったのです。
海の家『れもん』から電源を引いていたため、渚が足を引っ掛けてコンセントを抜いてしまい、偽イカ娘は動かなくなってしまった。
イカ娘にチャンス到来も、イカ娘も墨の吐き過ぎでダウン。
そこで予備電源に切り替えることになったものの、マーティンが自転車を漕ぐという自家発電方式だったので、マーティンはすぐに息切れしてしまうというオチ。
なんで一番体力のありそうな南風の店長が自転車を漕がなかったんだろうか。
最期はコードの長さ不足に陥ってるし。
でもイカ娘の触手攻撃を避けてた時とか、持ち歩いていた時にはコードなんて無かったんだけど。

イカ娘に帽子を取られないため、南風の店長はイカ娘の頭を上空へ射出して緊急回避。
が、飛行方向とかまで計算されてないので、イカ娘のすぐ後ろに落ちてきてしまい、結局帽子を取られたというオチ。
詰めが甘い。
しかし3馬鹿博士と南風の店長が組んだことで、今後イカ娘もますます大変になるわけだ。

■ふたりきりじゃなイカ!?
自分には侵略者として悪さが足りないと、悪い事をしてみる事にしたイカ娘。
でも内容は空き瓶を空き缶の方のゴミ箱に捨てようとしたり、嵐山悟郎のおつりを2千円札で渡したりというかわいらしいもの。
そもそも人間が海を汚すから、地上侵略に来たので動機からして悪じゃないのだから仕方ない。
買い物でイカチップスを買ってみたり、たけるたちに意地悪をしようとしてかき氷を千鶴の頭にかけてしまったイカ娘は千鶴に怯えるも、千鶴は何故か怒らない。
逆にそれがイカ娘には怖いです。
まぁあれは確かに怒られるよりも怖いけどね。

そんなある日、千鶴がイカ娘に一緒に買い物へ出かけようと誘いました。
怯えまくりのイカ娘ですが、ファミレスで食事をすることにした千鶴は、イカ娘がたけるや栄子とは仲良く遊んでいるけど、自分とはあまり二人きりになることがないので、もっと仲良くしたいと思っている事を告白。
千鶴の気持ちを知ったイカ娘も安心して、色々と会話を交わしました。

仲良くなって帰宅した千鶴とイカ娘。
イカ娘は出迎えた栄子とたけるに千鶴もまるで人間みたいだ、と言って人外扱いしていたことを口にしてしまい、千鶴に二人きりで話をしようと連れて行かれてしまいました。
憐れ。
ま、原作では鮎美にも人外扱いされてしまっていて、気にしているわけですが。シンディと3馬鹿博士にも宇宙人ではないかと疑われるしね。
対イカちゃんモードの早苗と比較して早苗よりはマシだとか納得しましたけど、対イカちゃんモードの早苗と比較している時点で既におかしいし。

次回 第12話(最終回)「訓練しなイカ!?/祭りじゃなイカ!?/やっぱり祭りじゃなイカ!?」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 侵略!イカ娘
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。