スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第44話「素敵な聖夜」

参謀長ダマラス(声:石井康嗣)の敗北を受けて、海賊の力を侮りすぎていたと認め、皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)は地球侵略に向けて軍の立て直しを検討する。
開発技官インサーン(声:井上喜久子)は親衛隊長ダイランドー(声:江原正士)に戦力の見直しを提案するも、ダイランドーは知り合いの行動隊長と息抜きに出かけてしまった。
ダイランドー……王子の復讐は良いのか。

前回のダマラス戦でドン・ドッゴイヤー(清水一希)の懸賞金が300,00に大幅アップ。
ちなみにこの金額は鎧の金額と同じで、ハカセとしては6倍のアップ。他のメンバーはダマラスを倒したにもかかわらず上昇なし。
これまで加わってなかったナビィ(声:田村ゆかり)にも50だけですがついてます。
ダマラスを裏切ったバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)にも10,000,000、その相棒サリー(声:大村亨)にも50の懸賞金がついてる。
バスコの目的が判らずに苛立っていたキャプテン・マーベラス(小澤亮太)ですが、伊狩鎧(池田純矢)だけはクリスマスを前にして浮かれてました。

町に出かけた鎧とルカ・ミルフィ(市道真央)はサンタを発見。ルカはプレゼントを強請るも、よい子にしか上げられないと断られて不機嫌。
鎧はもう少しちゃんと説明してあげろよ。
公園でクリスマスツリーの飾り付けをしている子供たちを見かけた鎧たちは、脚立から落下する木下聖二(本田大翔)を助けた。
聖二は姉の木下小夜(布施柚乃)から怒られてしまいましたが。


地球にやってきたダイランドーと行動隊長ビバブー(声:岩田光央)はビバブーの力で地球人を次々と人形に変えてしまった。
逃げ遅れた聖二が人形にされてしまい、そのことにショックを受けた小夜を庇って鎧も人形にされてしまいました。
マーベラスたちも駆けつけて戦闘となり、ドゴーミンが人形にされるものの、ビバブーの杖を使えば人形を元に戻せる事も判明。人形化はビバブー本人の力じゃなくて、杖の力だから、誰が使ってもOKなのか。
逃げたダイランドーたちを追い掛ける海賊。

ルカは小夜が自分のせいで聖二が人形にされてしまったのだと投げ行くテイル姿を目にする。
ルカは小夜に「まだクリスマスは終わってない」と告げると、ある作戦を思いついて一緒に聖二を取り戻そうと、小夜に人形作りを頼む。

人形を手に入れて戦いへと戻ったルカは、やられたフリをして小夜に作らせた人形を置くと、その隙に杖を奪おうとするが、ビバブーには偽人形である事が見抜かれており、本当に人形にされてしまった。
大笑いするビバブーだが、自分も一緒に行かないと後悔すると言ってルカについてきていた小夜がモバイレーツでゴーカイイエローに変身。意表をついてビバ・ステッキの奪取成功。
「リタルンパ」の音声コードでみんなを元通りに戻すことに成功。
これがルカの作戦でした。
それにしても変身した上に不意をつかれたとはいえ、ただの子供にステッキを盗まれるって。
ビバ・ステッキは鎧がへし折ってしまいましたが、あの杖を使って敵を人形にすれば良かったんじゃないのか……

今回は黄色づくしに変身して、ドゴーミンを倒すと。
最後はバトルフィーバーJにゴーカイチェンジ。
バトルフィーバーJには6人目がいないので、ガイはマーベラスとハカセからレンジャーキーを受け取って赤と緑の融合したゴーカイクリスマスに変身。
やっぱり赤と緑をチョイスしたのはクリスマスだからだったんだね。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)は感動していますが、ジョー・ギブケン(山田裕貴)は「お前は何でもありだな」と呆れ気味。
鎧は金銀兄妹以外でも合体可能なのか。ホントに何でもアリだな。
今回もマジゴーカイオー、ガオライオン、風雷丸、マッハルコンの連続攻撃。
クリスマス商戦に向けて色々と活躍させておかないとね。
公式サイトではパトストライカーが出てきたことになってるけど、出てきてないよな。
最後はカンゼンゴーカイオーでトドメ。
唯一の特殊能力だったステッキが無くなった時点で、巨大化しても勝てるわけ無いよね。

めちゃくちゃにされたクリスマスツリーを完成させたみんな。
ルカは無くなった綿の雪の変わりにマジマザーに変身して、雪を降らせました。
ゴーカイガレオンに戻る海賊たちを見つめるサンタとパンダ。サンタの正体は元バトルフィーバーのバトルケニア・曙四郎(大葉健二)でした。
よい子にはクリスマスプレゼントをあげなければいけないという彼の言葉通り、バトルフィーバーJの大いなる力が与えられました。

次回 第45話「慌てん坊忍者」

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。