スポンサーサイト


侵略!?イカ娘 第9話「おままごとしなイカ!?/予定じゃなイカ!?/遊園地に行かなイカ!?」

■おままごとしなイカ!?
道を歩いていたイカ娘は突然、リサという女の子に声を掛けられておままごとに参加させられました。
しかし女の子の持ってる家庭に関する知識はやたらとドロドロしてる。
おままごとをしているイカ娘を見かけた相沢栄子も夫であるイカ娘の嫁として無理やり参加されられた。奥さん役だからと、女性らしく振る舞う栄子が珍しい。
長月早苗もやってきて、愛人役で参加。
家を教えてくれないから後をつけてきたとか、ヤンデレすぎるわ。
ノリノリで参加していますが、紗倉清美も公園の前を通りかかり、第2の愛人役として強制参加。
清美もなんだかんだで馴染んでる。
やたらとドロドロな愛憎劇にしたがるリサによって清美は子供までいる設定になったりしてますが、最終的にはみんなノリノリだな。

リサがどんな家庭に育っているのか気になったイカ娘ですが、リサの知識は全てテレビドラマの愛憎物だったようです。
母親は娘が外であんなおままごとをしているとは知らないからか、のんきなものです。
ご近所さんが知ったら、あのおうちは旦那さんが浮気して愛人がいるらしい、とか噂がたちかねないよ。

■予定じゃなイカ!?

相沢千鶴と栄子からいらなくなった物を押しつけられるイカ娘。
千鶴は大きすぎるバッグ、栄子はスケジュール帳。

スケジュール帳に書く事も少なく、大きなバッグにいれる物もないイカ娘。
道で偶然であった清美にバッグにナニが入っているのか、スケジュール帳には何を書いているのかを見せてもらいました。中学生にして既にスケジュール帳を使いこなしている清美は凄い。てか、毎日予定がびっしり埋まってるね、この娘……予定のない日がないなんて、多忙過ぎなイカ?

清美にアドバイスを貰ってスケジュールを立ててその通りに行動するイカ娘ですが、忙しいので予定通りにならなかったり、みんなからあれこれ言われてパニックになったりして大変。
栄子の目覚まし時計を持ち出して、時間ごとにアラーム鳴らすとか変なところでマメだね。

予定通りにならないで悩んでいたイカ娘は、清美から予定はあくまで予定だから替わってもいいのだと教えられたイカ娘は、予定通りに行動しなくても良いのだと曲解。
適当な侵略計画を書いてますが、もちろん全く予定通りになってない。というより、するつもりが皆無。

そんなイカ娘のスケジュール帳を玄関で拾った早苗。
黒い顔をしているから、てっきりスケジュール帳に自分と結婚とかとんでもスケジュールでも書き込んだのかと思いきや、イカ娘が書いた箱根温泉という書き込みで、本当に来ると思いこんで温泉に行ってました。
肝心のイカ娘は千鶴から遊園地に誘われて、箱根温泉の予定をキャンセルしてました。
ま、遊園地に誘われなくても行かなかったんでしょうけどね。

■遊園地に行かなイカ!?
遊園地に行く事になってはしゃぎまくるイカ娘ですが、遊園地が何か判ってなかったのか。
みんなで遊園地に行くのは、栄子の小学生以来というから、かなりの久しぶり。

以前と変わらないと思えた遊園地でしたが、中に入ってみるとコーヒーカップしかありませんでした。
まぁ、入り口のところの絵がダンボールだったことに気になっていたんだけど。
フリーパスはいらないだろう……てか、コーヒーカップだけで800円は高いな。
不況の煽りで規模を縮小していって、それでも残したかった結果がこの状態という事だが、それもこの日で閉園してしまうという事。
しかしなんでよりによってコーヒーカップを残したのか。たまたまこの場所にあったのがコーヒーカップだったのかな。
ある意味でパラダイス(探偵ナイトスクープ的な)。

感動して1日付き合うと約束した栄子たちでしたが、栄子と相沢たけるは早々にグロッキー。

閉園時間は23時……コーヒーカップしかないくせに、ネズミーランドに対抗するなよ。
コーヒーカップだけで10時間以上も時間を潰さなければならないという過酷な遊園地。
パンダの乗り物とかを発見したものの……あっという間に止まってる。
たけるに至ってはコーヒーカップにトラウマまで出来てしまった。
しかし10時間以上、コーヒーカップだけで楽しめるイカ娘は色んな意味で凄い。

幼い頃に両親と千鶴と共に来た時の事を思い出して思わず涙ぐんだ栄子。
栄子の思い出からすると、この遊園地に以前に来たのはたけるが生まれる前のようだな。
最後には故園地のおじさんが打ち上げ花火をしてくれました。

後日――
遊園地の跡には、『大人の遊園地』という名のビアガーデンが作られたご様子。お客はコーヒーカップに乗ってビールを飲むのか。
しかもウェイトレスの女性はセクシーなバニー……
10時間付き合った事も思い出も何もかもぶち壊しだな。

次回 第10話「焼かなイカ!?/護らなイカ!?/寒くなイカ!?」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 侵略!イカ娘
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
