スポンサーサイト


侵略!?イカ娘 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

■もてなさなイカ!?
海の家『南風』の店長がやってきて、家にやってこいと誘ってくる。
イカ娘、相沢栄子、相沢千鶴の3人で訊ねることになった家にはなかなか旧家っぽいつくりなのに、偽イカ娘の失敗作がいっぱい。
帽子がないので、イカ娘は自分の頭だとは認識しないらしい。
トイレも失敗作で作ってる『おもてなしトイレ』で気持ち悪い。

家に誘った割りに思いつきだったらしく、特に何か目的があったわけではないようで。
南風の店長は栄子たちの名前すら知らなかったらしい。
まぁ、視聴者はこの店長の名前を知らないのですが。たぶん栄子たちもこの親父の名前を知らないよな。
会話はほとんどキャッチボールが成り立たず。
鮎美は人とのコミュニケーションが苦手だけど、この親父も上手くはないよな。本人に自覚がないんだろうが。
機嫌の悪そうな態度も娘の常田鮎美から見ると実は機嫌が良いらしいとか、色々と謎。
他人には喜怒哀楽が掴みにくい相手のようだ。
美味しい手料理を振る舞ってくれるも、隠し味は教えてくれませんでした。
さすがに千鶴も戸惑い気味で、対応に困ってるし。

そして最後には鮎美が海の家『れもん』に行くようになってから口数も増えて明るくなったと感謝を述べました。
どうやらその礼がしたかったぽいな。
が、礼を述べてお持て成しをしたのでもう帰れ、とか直球で言ってくるところがこの店長らしいというか……悪気がないから余計に始末が悪い。
■記憶喪失じゃなイカ!?
夕食の時間に階段から落ちてしまって記憶喪失になってしまったイカ娘。
警戒するイカ娘に栄子がエビフライを差し出すと悪い奴ではないと評価、相沢たけるには良い奴だと評価、千鶴には怯えて土下座。
千鶴への恐怖心は深層心理にまで刻み込まれているんだな。

記憶喪失を知ったシンディー・キャンベルは宇宙人だと思いこませ、長月早苗は恋人だと吹き込みました。
千鶴は栄子の妹だと吹き込み、何が真実か判らないイカ娘。
栄子はイカ娘に「お姉ちゃん」と呼ばれて照れてるし。
宇宙人は嫌で、早苗の恋人も本能が拒絶。と、いう事で妹という選択肢を選ぼうとしてるよ。消去法で選んでどうするのか。

千鶴の知るイカ娘の生体。
1. 海から来た
2. 鮫が苦手
3. 海老が大好物
4. 帽子を外すと死んでしまう

肺呼吸しているのに海から来た筈がないと笑い転げるイカ娘。
自分自身の存在を否定したじゃなイカ!!
実際、海に入っている時はどうやって呼吸をしているのか。鰓呼吸は出来そうにないし。触手とか帽子で呼吸しているのかな。
帽子を脱ごうとするが、なかなか外れないイカ娘は無理矢理外そうとすると激痛が走って、走馬灯の如く記憶を取り戻しました。
帽子を取ると本当に死んでしまうんだな……
が、何故か楽しい記憶は思い出さず、早苗については思い出さなかった。
早苗の事はそんなに思い出したく無かったのか。

■入部しなイカ!?
珍しく休みを貰ったので紗倉清美の部活が終わるのを待っていたイカ娘。
自分が学校に入ると騒ぎになるという自覚はあるらしい。
色々な部活があると聞いて侵略部を創設。
清美、渡辺綾乃、西村由佳、望月知美が部員になってくれました。
部室は海の家『れもん』でいつも清美たちが座ってるテーブル。

しかし具体的に何をする部活なのか考えてませんでしたが、侵略部の活動は侵略する事に決定。
具体的にはどうすれば良いのかという話になり、5人全員で行った場所は侵略完了とみなす事にして、みんなでカラオケ行ったり、ボーリング行ったり、プール行ったり、ショッピングしたりと遊びに出かけてます。
もはや侵略活動と称したお遊びサークル。本人たちがそれで満足しているのだから構わないんでしょうけど。

そうしたある雨の日、清美が部活にやってこない。
栄子は元々イカ娘が無理矢理入部させたから嫌になったのではないか、と口にしてイカ娘もちょっぴり不安に。
実際はイカ娘が入部させたのではなく、清美たちが進んで入ってくれたんですけどね。
翌日、綾乃たちから清美は風邪だと教えられて、イカ娘は暫く部活を中止しようとするも、栄子にこんな時こそ侵略部の活動の時だと教えられました。

そして清美のお見舞いに行ったイカ娘たち。
これで清美の家も侵略完了。
で、後日、イカ娘は清美の風邪をうつされました……イカなのに。
今度は清美たちが侵略に来ました。て、一応相沢家は侵略済みという事になってたんだけどね。

エンディングは偽イカ娘の頭部失敗作……

次回 第8話「留守番しなイカ!?/断たなイカ!?/熱中症じゃなイカ!?」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 侵略!?イカ娘
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
