スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?/SPじゃなイカ!?/冒険しなイカ!?」

■ジョギングしなイカ!?
ジョギングをしていたイカ娘と相沢姉弟。
そこにどこで相沢千鶴がジョギングすると知ったのか、嵐山悟郎が待ち伏せしてました。
悟郎が一緒に走ることになったものの、イカ娘が途中でエビカレーを発見したので、イカ娘・栄子・たけるはジョギングから離脱。
普段ならイカ娘を諌めるところなんだけど、栄子はむしろこれ幸いと休憩することを選んだ感じです。栄子の本気の走りについていけないのはもう認識済みなんでしょう。
千鶴と悟郎だけで走ることになりました。
悟郎のこの先の展開はもう言わずもがな、という感じなんですが。

栄子とたけるは浜辺と栄子の家の近所以外はあまり知らないイカちゃんのため、鎌倉の観光案内。
江ノ電に乗ったりしながら観光巡りをして、最後は鎌倉の大仏を見に行ったものの、大仏を人間と思いこんでしまったイカ娘。
「こんなに大きいなんて聞いてないでゲソ、こんな強敵が地上にいたなんて!
 また地上侵略の達成が遠のいてしまうじゃなイカ」
「そもそもまだ一歩も進んでないだろ」
栄子が鉄槌が下るとか、小さな大仏が現れるとか更に騙しています。
大仏の中に入ってようやく作り物だということに気付いたようですが。
鎌倉巡りをして色々な食べ物を堪能したイカ娘。
それと同時に大仏のようなものを作ることの出来る人間の力に感心したようす。

一方、悟郎はというと最初のうちこそは観光客にカップルと勘違いされて有頂天になったり、温泉の前を通って誘っているのではないかと浮かれたりしていたものの、その走行距離に次第に疲労困憊。
千鶴のジョギングはダイエットのためだったようですが、あれだけ走らないといけないダイエットって……
夜になって帰ってきた千鶴ですが、本人曰く「いつもの半分しか走れなかった」という事。
しかし悟郎は殆ど死人……悟郎が足手纏いになったのでいつもよりゆっくり走っていたということなんだろう。
それにしても一体何キロ走ったんだ? 100km以上は走っていそうな気がする。
まぁ、そんなんだから、今原作では“人”見知りの鮎美に人外認定されてしまってるわけですが。

■SPじゃなイカ!?
イカ娘にいつものように近づいてきて邪険にされていた長月早苗ですが、そんな早苗に対して黒石翔太たち小学生がイカ娘の親衛隊を自称してイカ娘を守ることにしてくれました。
これに対して、早苗はSPならずっとイカちゃんと一緒にいられると考え、自分はSPであると主張。危険な早苗もSPな早苗が守るという良く判らない強引な理論と、鳥の糞から身を挺してイカちゃんを守った事で子ども達を納得させてイカちゃんのSPに就任。
イカ娘親衛隊の解散早かったな。
SPとして海の家「れもん」にいるものだから、客は居辛くなって客がいなくなってるし。
しかし早苗のせいで店から客がいなくなったのに、よく千鶴は怒らなかったな。
暴れたり客に直接危害を与えなければ問題ないのかな。

SPな早苗は家にまで同行。
最初は一緒にご飯を食べていたのに、SPだからと席を離れる徹底振り。
風呂の中にまで現れてたりするところが、完全にストーカーにしか見えないこともないが。
そして夜も部屋の外で見張り。
が、やはりそこは早苗で、イカちゃんの寝姿を見たいという欲望との葛藤の末に、欲望に負けて室内へ。
が、自分で仕掛けた罠に嵌って、窓から転落。
辛うじて指で転落を防いでいたものの、窓が開いてる事に気付いた栄子に窓を閉められてしまったため、そのまま転落しました。

で、翌朝、SPとしての自覚に我に返ったのか、自分自身を家の前で縛り上げてました。


■冒険しなイカ!?
朝、起きたらご飯の海老がちょっとしかなかったミニイカ娘。
風邪で土場されたプリントを拾ったイカ娘はプリントに乗って空の旅。
しかし途中で鷹に捕まってしまい、地上に落下してしまう。
花々と遊んでいたミニイカ娘は、ひまりわりをみつけて日向ぼっこ。
でも雨が降り出して、逃げ込んだ空きサバ缶に避難するも、泣き出してしまう。

泣き疲れて眠ってしまったミニイカ娘が目を覚ますと、雨は止んでいました。
蛙に助けて貰ってミニイカ娘が辿り着いたのはオモチャの家。
ベッドで横になりながら栄子との思い出を思い出しながら泣いていたミニイカ娘は二匹の猫に追い掛けられて大ピンチ。
猫たちにオモチャにされていたイカ娘ですが、偶然現れた白い犬(アレックス?)に猫たちが逃げ出して助けられました。
そこで気絶していたミニイカ娘は、学校から帰宅してきた栄子が発見。
どうやら栄子の家の前まで逃げていたようです。

て、いう夢を悟郎が見たとの事。
早苗の次は悟郎か……脚本は11期の「飼わなイカ?」と同じく横手美智子。
今後イカ娘のアニメがシリーズ化するなら、ミニイカ娘は毎回1話だけエピソードが描かれるんだろうか。

エンディングはミニイカ娘!

次回 第7話「もてなさなイカ!?/記憶喪失じゃなイカ!?/入部しなイカ!?」

ついに侵略部が設立されるよ。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 侵略!?イカ娘
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。