

海賊戦隊ゴーカイジャー 第39話「どうして?俺たち高校生」

宇宙海賊ゴーカイジャーが宇宙帝国ザンギャック皇帝アクドス・ギル(声:小川真司)の息子である地球侵略艦隊司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)を倒した事は、瞬く間に全宇宙へと広まった。
賞金額は更に高まり
キャプテン・マーベラス UNLIMITED REWARD
ジョー・ギブケン 8,000,000
ドン・ドッゴイヤー(清水一希) 50,000
アイム・ド・ファミーユ 4,000,000
ルカ・ミルフィ 3,000,000
伊狩鎧 300,000
相変わらずハカセだけ安いな……まぁ前に比べたらマシかもしれないが。
バカ息子を倒した事で、マーベラスに至っては上限無限。
でも普通に考えたら、ここまでの金額になったら、もっとマーベラスの首を狙った賞金首が地球にやってくるはずなので、そーゆー展開も欲しいところだよな。

久しぶりなナビィ(声:田村ゆかり)によるお宝ナビゲート。
「諸星学園高校で、僕と握手」
メガレンジャーが通っていた諸星学園高校ですが、当然メガレンジャーは
元メガレッドの伊達健太(大柴隼人)が母校で教師になってました。
学校に通ったことのないアイム・ド・ファミーユ(小池唯)は学校に憧れるも、同じく通った事のないキャプテン・マーベラス(小澤亮太)やルカ・ミルフィ(市道真央)には判らない感情。
ジョー・ギブケン(山田裕貴)も憧れるようなところではない、と言ってるけど彼は通った事があるのだろうか。

で、大いなる力をもらうために学生になることになりました。
しかしいきなり授業をサボるマーベラス、ジョー、ルカ。
伊狩鎧(池田純矢)とドン・ドッゴイヤー(清水一希)はそれぞれ後を追い掛け、残ったアイムは真面目に授業を受けるのかと思いきや、探検に行ってしまいました。

マーベラスが行った体育館では3on3をやっていて、マーベラスも参戦。
てか、授業を受けに行こうとしていたから授業中なのかと思いきや、違うのか?
ルカが昼寝に戻ったデジタル研究会ではデジ研の部員達が勉強。ハカセが珍しく頭の良いところを披露した。
二人は勉強が苦手だけど、なりたい職業があるので勉強を頑張ってました。

アイムがジョーに合流すると、女の子が好きな先輩に弁当を渡そうとしてました。
転んだ女の子に気付いて、戻ってきた先輩が弁当を食べてくれてますが、なんであの状況下で自分への弁当だと思うんだ、こいつ……どれだけ自信過剰なんだ。
一歩間違えたら完全にただの勘違い男だよ。

夢を追い掛ける生徒達と親しくなっていくマーベラスたちに満足する健太でしたが、学校に現れたサリー(声:大村亨)を追い掛けみると、バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)が待ち受けてました。
学校中に爆弾を仕掛けており、学校の安全と引換に大いなる力を奪い取ろうという考え。
しかしマーベラスが自分が必ず守るのでその必要はないと告げる。

デジ研の生徒達がコンピュータを使って瞬く間に学校にある爆弾の位置をトレース。
……君ら、ホントに違う道へ進んだ方がいいんじゃないのか。
メールで他の生徒たちにも連絡して、爆弾を回収してますが、弁当の中とかいつどうやって仕込んだんだよ。

爆弾を全て回収したマーベラスたちも加わってのバトルでは、バスコ相手にマーベラスと鎧が戦うも苦戦。
しかしジョー・ルカ・アイム・ハカセがサリーを追いつめたことで、ウッドロイドのモリリンとソイルロイドのドロリンを出して撤収。
巨大戦はちょっぴり苦戦したもの、風雷丸(宮田浩徳)とカンゼンゴーカイオーであっさり倒しました。

メガレンジャーの大いなる力も無事に手に入れたゴーカイジャーですが、どんな力なのかは不明のまま。

次回 第40話「未来は過去に」

次はタイムレンジャー。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
