スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベン・トー #06「特製ザンギ弁当 795kcal」

松葉菊に挨拶にきた金城優は、留学することになっているとの事。
彼がまっちゃんの元ライバルということなので、西区に負けた東区最強の狼がまっちゃんで、それを倒したのが優でした。
遠藤忠明たちの目的を彼自身が止めるつもりはないようで、それをするのは狼である槍水仙の役割という考えっぽい。

仙は西区の狼たちを招集して帝王(モナーク)とガブリエル・ラチェットによる襲撃作戦について伝える。
しかし西区の狼たちはあくまで地の利は自分たちにあると考え、制圧されるという事はまるで考えていない様子。
仙は自分のテリトリーであるスーパーときわは佐藤洋と白粉花に託し、自らは敵陣へ乗り込む事を決意。

著莪あやめは金城とまっちゃんは1年前に激しい戦いを繰り広げて、金城が辛うじて勝利するも、金城も力尽きて動けなくなり、手に入れた弁当は路上で意識を失う前に食べたという事……
いや、ホントに路上で倒れながら弁当を食べるとか意味判らないよ。
てっきり戦う力がなくなっていたところを誰かに襲われて弁当を食べられたのかと思ったじゃないか。
まっちゃんが結婚で狼を引退後、まっちゃんの後輩であった忠明が東区を制圧。
彼の本当の目的は西区制圧などではなく、最強の狼という称号だけ。
西区への襲撃も全てただの囮で、あやめをわざと挑発して自分のテリトリーへ乗り込んでくるように仕組んだという事か。
その事を知ったあやめはスーパーときわで茶髪や坊主、顎髭たちと共にガブリエル・ラチェットを迎え撃とうとしていた洋を連れ出す。
モナークの目的はオオカバマダラの名を継ぐ事。オオカバマダラは別名「王様蝶」であり、遠藤の帝王(モナーク)という名はその名に肖ってつけているもの。
しかも途中で仙がスーパーへ向かう道中にガブリエル・ラチェットの襲撃を受けて怪我をしている事まで知ってしまう。
勝つために相手を負傷させておく事も厭わない卑劣な手段をとるのがモナーク。しかし負傷したことで、仙が来ないという事は考えないのか。プライドに賭けて怪我をしても必ず来ると踏んでいたのかな。

まっちゃんは二階堂連に彼らのしようとしている事を訊ねるも、重い口を開こうとしない。が、そこに仙が傷だらけになってやってきた事で、まっちゃんは彼らのやろうとしている事を理解。
既に狼でないため何も出来ないが、人として軽蔑すると告げる。

連は彼女の一言が効いたのか、遠藤を止めようとするも、彼の怒りを買って殴り倒されてしまう。
そしていよいよ半額シールが貼られるも、そこに洋とあやめが到着。
モナーク&ガブリエル・ラチェット vs 氷結の魔女&湖の麗人&洋
の戦いが勃発。

圧倒的な数の差をものともしない仙たち。
あやめはアレだけの怪我をしているのが嘘のように普通に戦ってます。
遠藤は三日間の絶食により腹の音でスーパーが揺れるほどの空腹を抱き、その空腹を力に変えようと考えていたものの、どれほど空腹で飢えていても目的が仙を倒すという事では力にならないと、最後はあやめ、仙、洋の連係攻撃の前に撃沈。
仙はボロボロの身体のため、月桂冠の貼られた特製ザンギ弁当を諦めて普通の弁当を選択。
残ったあやめと洋で特製ザンギ弁当を巡って戦い、勝利したのは洋でした。
洋がなんか地味に勝率高いな。あやめと一騎打ちで勝てるほどに強くなってるのか。

連はガブリエル・ラチェットを抜けて一匹の狼として生きる事を決意。
金城は留学へ旅立ってしまった。もっと話に絡んでくるのかと思ってたけど、あっさりといなくなってしまったな。
そんなこんなでモナークとの抗争は終了。もちっと大きな話になるかと思ったけど、想像以上にちっさく纏まったな。まぁ、まだ公式サイトで紹介されてる双子のオルトロスとか出てきてないし、また一波乱何かあるんだろうけど。

次回 #06「オムっぱい弁当 752kcal と ロコもっこり弁当 1100kcal」

次回は二本立て……しかも雰囲気からすると主役は……


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ベン・トー
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。