スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?/止めなイカ!?/流れなイカ!?」

■Englishじゃなイカ!?
外国人に英語で道を訊ねられた相沢たけるは相沢栄子に英語を教えて欲しいと頼むも、栄子も英語は出来ない。
そこでシンディー・キャンベルを自宅に招いて英語を教えてもらうことに。
相手はアメリカ人で日本語も堪能だから、英語を教えてもらうにはぴったりです。
珍しく私服姿で登場。さすがにいつものように水着というわけにはいかないようですが、そもそもいつも海には入ってないんだから、水着の必要ない気もするけどね。

挨拶程度の英会話が出来るたけるに栄子はびっくり。
まったく英語の分からなかったイカ娘も、暫くするとすらすらと英語が喋れるように上達し、相沢千鶴も英語が堪能。
英語が出来ないのは栄子だけになりました。イカ娘の学習能力が高いな。イカちゃんは基本的にダメダメなところが多いのに、教えたら飲み込みが早いことが多い気がする。
が、栄子の口にした日本語を、別の英語と勘違いするシンディ。
英語版空耳アワーですが、微妙に会話が出来てしまってるので、余計ややこしいことに。
周りの人間も注意してやればいいのに、何故か放置しているため、微妙に会話は噛み合ってません。
日本語が堪能なシンディは普通なら意味を理解できるのでしょうが、みんな英語で会話してるから、英語だと思いこんだのだろうな。
食事で「ありがとう」をアリゲーターと聞き間違えたシンディは逃げ帰った。
自宅でワニを飼うとかないし。それに目の前にはワニよりも強い人間がいますから。
変に英会話に自身をつけた栄子は、外国人に由比ヶ浜への道を訊ねられて。
「歩けるよ」と答える。
が、外国人は「I'll kill you!」(殺してやるよ!)と聞き間違えて逃げ出した。
栄子本人はちゃんと通じたと思いこんでおり、イカ娘にすら呆れられる有様。
どう見ても怖がって逃げ出してるのに、通じてると思い込む栄子はすごいよ。
てか、駅への行き方を聞いてるのに「歩けるよ」はないだろう。

■止めなイカ!?
くすぐる、という事を覚えたイカ娘は早速、斉藤渚に試して大喜び。
自らしてもらおうとする長月早苗はもちろんスルーの方向で。
お客をくすぐりまくったイカ娘は栄子に怒られるも、千鶴の笑い転げる姿を見たいとくすぐる事に挑戦。
栄子によると、くすぐりにだけは弱いという千鶴でしたが、脇腹は千鶴にとって壷ではなかったようで、逆に笑い死ぬほどにくすぐられるハメに。
イカちゃんが背後に回った時は、反射的に攻撃されるんじゃないかと思ったよ。
しかし千鶴のツボは脇腹ではないとしたらどこだったのだろう。少なくともも千鶴がくすぐりに弱いと知ってる栄子はどこか知ってるんだよね。

しゃっくりが出たイカ娘。
実はイカ娘は30回連続でしゃっくりが続くと、触手が大変な形になって無差別に人を襲ってしまうという事。
止めるにはイカ娘を幸せな気分にするしかない。
そこで接待ゲームをしたり、シンディがサンオイルを塗ったり、早苗がお金を上げたりするも変わらず。
最終手段で豪華海老料理をプレゼントするも、それでも止まらず。
そんなイカ娘に、我慢の限界を超えたと恐ろしい表情の千鶴がイカ娘に手刀を繰り出し……

実は冗談でした。
イカ娘は生きている喜びでしゃっくりが止まったというオチ。
手刀で木製の扉をぶち抜いてるよ……本気で当ててたら確実にイカちゃんご臨終だった。

■流れなイカ!?
川へ遊びに行くという相沢たけるたち。
イカ娘もたけるたちの保護者役としてついていく事になった。
川で笹舟レースをしようという事になり、イカ娘は誰も乗っていないのは船とは呼べない、と石を笹舟の上に置いてしまう。
このままでは絶対に沈むと危機感を覚えた子供たちは、イカ娘の石を軽石と交換。
しかもレースでは石の乗っているイカ娘の船は絶対に遅く、負けたら不機嫌になるのは明白だから、自分たちで自分たちの船を沈めるという接待レースを敢行。
毎度のことながらこの子たちのイカ娘に対する気の使いようは凄いよね。
そして子供たちの行動を一切気にしてないイカ娘も凄い。

笹舟をどこまでも追い掛けて走り出したイカ娘。
軽石のイカ娘がミニイカ娘となって、笹舟の旅が始まるも、ついに海で波に飲まれて沈んでしまいました。
久しぶりにミニイカ娘登場。
寂しい気持ちになったイカ娘ですが、川は海へ繋がっており、海へ帰ったのだと気付き、自分の帰る場所も海の家「れもん」だと気付いて帰るも、そこにあったのは海の家「れのん」というまったく別のもの。
まったく違う浜辺に辿り着いていたらしい……川下は違う浜辺に向かってたんだな。

エンディングには道を訊ねた外国人登場。

次回 第5話「ラジコンじゃなイカ!?/七夕じゃなイカ!?/1人遊びしなイカ!?」


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 侵略!?イカ娘
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎侵略!?イカ娘第4話「Englishじゃなイカ!?止め...

タケルが英語教えてよいう。そして、エイコがシンディーを呼ぶ。シンディー・キャンベル[33]声-生天目仁美(日本語)/国分絵麻(英語)タケルとシンディーが英語話す。そして、イカ娘が一...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。