スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WORKING'!! 3品目「スランプの理由」

職業体験でファミリーレストラン『ワグナリア』で働くことになった小鳥遊なずな。
種島ぽぷらは何故小学生が働いているのか、と訊ねられていたけど、自分の事だとは気付いてなかった。二人並んだら確実になずなの方が年上にしか見えないからね。
その働きぶりは優秀で、無給なのに山田葵よりもずっと役に立ってる。
でもなずなは相変わらず、伊波まひるは殴るのが好きで、兄の小鳥遊宗太は殴られるのが好きな、だと勘違いを継続中。
店にやってきていた姉の小鳥遊梢は男に振られたとまひるに泣きついてましたが、宗太は構うなと冷たくあしらってます。
もうすっかり常連客。しかしファミレスに飲みに来る客は珍しい。

なずなが宗太のバイト先に行ったと聞いた長女の小鳥遊一枝は、あまり邪魔をしないようにと注意を促す。むしろ役立っていて、しかも金がかからないので杏子とかは喜んでるんですけどね。
次女の小鳥遊泉は宗太と仲の良い女の子がいると聞いて見せて貰った写メに映っていた種島ぽぷらが相手だと勘違い。しかもぽぷらの事を小学生だと思い込んでる。
ぽぷらも仲の良い友達で、特別な関係であることに変わりはないのですが。
本当は後ろの方で宗太を殴り飛ばしてる子なんだけどね。
泉は彼女に構ってばかりになって、自分は捨てられるかもと仕事も手に付かずに泣きじゃくる。
メンドクサイ姉だな。
翌日、泉は「旅に出ます」という書き置きを残していなくなってました。
焦る宗太にそのうちに帰ってくるから落ち着けと言いつつ、動揺しまくりで落ち着いてない一枝。

で、その一枝はコンビニの前で猫と戯れていたものの、頭に乗っていた猫が重くて死にそうになってたのを、宗太の兄と知らないまひるに助けられました。
小説家だと聞いたまひるは、身の上相談まで受けてる。
まひるに相談して気が晴れた泉は、普通に外出していたかのように帰宅してるし。タクシーでだけど。
でもちょっと出歩いただけで、筋肉痛になってしまったため、宗太は翌日のバイトを休み。

轟八千代は休みで、ぽぷらもシフトに入ってない。
山田は当てにならないのでまひるが頑張るしかない。
松本麻耶の存在はスルーです。
ぽぷらが手伝いにくることになったものの、不安に駆られていたところにやってきたのはなずな。
てっきりあのてんてこ舞いエピソードをやるのかと思いきや違った。

なずなは勘違い継続中なので、まひるのような女性を目指すようになってしまって、宗太が知ったら泣くよ。

山田は優秀でみんなに頼られてるなずなが気に喰わず、意地悪して追い出してやると企む。自分の仕事を押しつける山田ですが、佐藤潤に怒られました。
ぽぷらから嫉妬していると聞いたなずなは、ぽぷらの事は「お姉ちゃん」と呼んで喜ばせ、山田にはもう割れて捨てられていた皿を技とわって山田を頼るフリをして「頼りになる先輩」として扱い、二人を喜ばせる。
完全に掌で転がされてる。なずなの処世術スキルがますますアップした。

ぽぷらが宗太の恋人だと勘違いしている泉と、まひるが恋人だと思いこんでいるなずなは相変わらず会話が噛み合わず。
梢もまひるが恋人候補と考えているようで、面白いので二人を絶対にくっつけようと考えているご様子。ちっちゃすぎる、という泉の発言には胸の事だと思いこむ失礼さ。
泉は一生宗太に介護して貰うつもりらしい。
宗太と結婚すると、もれなく小姑がついてくるのか。小姑というよりも、むしろ巨大な赤ちゃんだけど。

そして小鳥遊家の1日。
泉は朝からリビングでピクリともしない。
「私……身体鍛えようと思うの」
「「「「今日の活動それだけ!?」」」」
ある意味それだけ動かないことがすごいわ。引きこもりでもそこまでジッとしてないだろう。
そもそも身体鍛えたら介護してもらう必要なくなるだろう。

そういや、今回は八千代がほとんど出てこなかったな。

次回 4品目「マンホールスパイラル」

音尾春菜ついに登場!

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : WORKING'!!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎WORKING´!!3品目「スランプの理由(わけ)」

タカナシ妹、ナズナが職業体験にやってくる。バイト代はでないのに良く働く。イナミに殴られる。イナミさんと頑張ってね言われる。次は、コズエ姉さんがやってくる。イナミちゃん、...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。