スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話「ヒーローだァァッ!!」

全快して今まで迷惑掛けた分を取り戻すと張り切る伊狩鎧(池田純矢)。
そんな鎧の全快祝いの買い出し先で出くわしたのは、ザンギャックの行動隊長ザキュラ(声:龍田直樹)。
ザキュラの狙いは地球上の全ての食べ物を食い尽くして、地球人を降伏させること。
しかし地球の食べ物を全て食い尽くすにしてはやってる事が地味……どれだけ時間掛かるんだ、その作戦。

調子に乗っていた鎧はザキュラとの戦いの中で、ゴーカイセルラーを食べられてしまいました。
変身できなくなってすっかり落ち込んだ鎧は、五星戦隊ダイレンジャーの元リュウレンジャー天火星・亮(和田圭市)と出くわしました。
劇場版に続いて二度目の登場です。

神出鬼没で食料を食べては姿を消すザキュラに振り回されるゴーカイジャー。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)は鎧に対して言いたいことがあるような素振りを見せるものの、ザキュラの捕獲に忙しくて話す暇がない。

落ち込み続ける鎧は、商店街のマサ(新堀和男)、カヨ(神尾直子)、サブ(ショッカーO野)と一緒にバザーの準備をしている亮と再開。
餃子を焼くのが亮の今できる精一杯の事なのか、と批判する鎧に、亮は一番大切な事を忘れていると指摘。
なんか鎧はエピソードのたびにそんな話になってる気がするな。
なんで彼だけはこんなブレるキャラクターになってるんだろう。

バザーもザキュラに襲われる中、無力さに立ち尽くしていた鎧が生身で助けに入るのを見ると、亮も戦いに参戦。
変身できない自分は世界を守れないかも知れないが、目の前の人を見捨てる事はしないと言い放ちました。
生身で決めポーズまでとって見せたよ。
しかしこの人の年齢でこれだけのアクションとか頑張るなぁ。

最後は駆けつけたゴーカイジャーたちにより、ゲキレンジャーの力で腹を攻撃されたザキュラが食べたものを吐き出して、鎧も無事にゴーカイセルラーを回収して変身できるようになった。
そして五星戦隊ダイレンジャーの豪快チェンジして攻撃→ゴーカイガレオンでトドメ。
マーベラスが何を告げたかったのかはちゃんと描かれませんでしたが、大人には判ったとしても子供達にも伝わったのかどうか……

巨大化したザキュラは意外と強いも、ダイレンジャーの大いなる力を使用。
豪獣神をゴウカイ豪獣気力ボンバーとして放つ攻撃で巨大スゴーミンを撃破。
ザキュラはハリケンゴーカイオーでトドメを刺しました。
最近はハリケン多いな。一時期多用していたシンケンが殆ど使われなくなった。

戦いを終えたゴーカイジャーに亮は、世界一を目指す餃子をプレゼント。
亮は鎧に一番大切な「みんなを守りたい」という気持ちをいつまでも忘れないようにと告げました。
でもこのバザーはバザーというよりも祭の出店みたいになってるんだけど……

次回 第34話「夢を叶えて」

ルカの昔の仲間がやってきて海賊を止めて一緒に行こうとか誘うお話のようですが、まぁ、実はザンギャックの仲間になってるという展開なんでしょう。
それよりもルカとアイムのラブラブっぷりの方が気になるわ。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

ゴーカイジャー 第33話

海賊戦隊ゴーカイジャー 第33話 「ヒーローだァァッ!!」。悩める後輩が先輩を通して自らの志を再確認する良いお話。 続きは読みたい方だけどうぞ。

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第33話「ヒーロー...

ガイが怪我を治して帰ってくる。そして、色々と張り切る。ワルズギル様は食欲でない。そして、行動隊長のサキュラを呼び寄せる。ゴハンを食べる。地球の全ての食料をサキュラに食べ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。