

マケン姫っ! 第壱話「天を契んだ日」

脚本:黒田洋介 絵コンテ:大畑晃一 演出:久保太郎 作画監督:齊藤格、滝川和男

初めまして、天日学園2年生の天谷春恋の年下の幼馴染み大山タケルは今年から共学になった天日学園に入学。
中学時代を男子校で過ごしたタケルは浮かれまくるも、この学園についての知識を全く持ってませんでした。
何故タケルはまったく知らずに入学したのか。
そもそも日常的にトンデモバトルが行われるような学園なら、入学の試験などでも組み手とかあってしかるべきだと思うのだが。

姫神コダマは出会って早々にタケルにパンツを見られて、キスもしてしまった。
けど、彼の胸にある痣が、彼女にとって敵となる者の血族に当たる印のようだけど、その理由は現時点では不明。
キスをした時に力を吸い取られていたみたいなので、タケルはエナジードレインのような能力を持っているという事か。
この能力で強い女の子たちを無力化できるという設定かな?
しかし馬乗りになった時にお気に入りのパンツを見られたとか言ってるけど、その前に木に逆さづりになってた時点で見られてたじゃないか……

学園長の六条実は若い女性。
どうやら良く分からないものの8本の「マケン」を掛けて女の子たちがバトルするアニメ。
パンツが見えるのもお構いなし。
惚れた相手もバトルで奪い合うのがOKっぽいな。

コダマは八マケンの一つ、“魔鍵ヤサカニ”の所有者であり、式神を使役する。
タケルが目撃した決闘の勝者である志那都アズキはケン“魔腱ホーク”を所有し、足技が得意。ヌイグルミを抱いて寝ているらしい。

模範試合でコダマが名乗り出て、タケルを対戦相手に使命。
お遊戯のような試合をするも、雷の力をタケルの心臓に打ち込んでいつでも殺せるようにしておこうと企んでました。
それに気付いた副会長の春恋が八マケンの一つ、“魔剣ムラクモ”を使って止めようとするも、8つ目となるマケン“魔拳カムド”を手にした櫛八イナホが現れるてタケルを助けると、タケルの婚約者を自称。

何故新入生のイナホがマケンを持っているのか、という事は謎っぽい。
で、元々寮の3人部屋に一人で住む予定だったタケルの部屋に、イナホやコダマが押し寄せてると知り、寮長でもある春恋は自分も部屋に移り住んできました。3人部屋に4人で暮らして、タケルはロフトで寝泊まりする事に。
てか、なんでタケルはこの3人部屋に一人で暮らす事になってるんだ?
他にも男子はいるのに明らかにおかしいだろう。
他の部屋が全部3人ずつでタケルだけあぶれたのなら、誰か一人をタケルと同室にして、2人づつ一組にするのが普通だし、他が二人部屋とかなら、その2人をタケルの部屋に入れたらいいんだから。いくらなんでも設定が強引すぎるだろう。

とりあえず、女性は軒並み胸が大きく、パンツ見せて戦うなど、一騎当千とかを思い起こさせる作品です。当然バトルが激しくなったら服が破ける仕様なんだろう。
レビューは今後しません。
同じ日にピングドラムとかやってるし。

大山タケル:前野 智昭
天谷春恋:下屋則子
櫛八イナホ:野水伊織
姫神コダマ:矢作紗友里
志那都アズキ:富樫美鈴
六条実:美名
二条秋:原田ひとみ
碓健悟:鶴岡聡


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : マケン姫っ!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎マケン姫っ!第壱話「天を契んだ日」

あの武田先生のアニメはじまった。ハルコが、タケルの家にいく。天谷春恋(あまやはるこ)声-下屋則子:ゴシックのアブリル大山タケル(おおやまタケル)声-前野智昭:遊戯王のオー...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
