スポンサーサイト


真剣(マジ)で私に恋しなさい!! 第1話「真剣で私にかかってきなさい!!」

関東の南に位置する政令指定都市川神市に存在する川神学園。
ここでは学生同士の諍いを戦国時代さながらの合戦で決着つけるシステムが存在していた。
そして今、2-Fと2-Sがまさに合戦を繰り広げていた。
学園長・川神鉄心によるとルールは3つ。
決着は各総大将の捕縛。
2-Sの総大将は九鬼英雄。2-Fの総大将は甘粕真与。
学園指定の武器のみ可能で、死ぬことはないレプリカだが、当たると死ぬほど痛い。
各陣営は他の学年やクラスに助っ人を頼むことも可能。
外部からの助っ人は50名まで。
2-Sは英雄のワンマンに近い感じのチームであり、それらに従っている感じ。
対して2-Fは真与はお飾りに近く、実質チームを動かしているのは風間翔一と参謀の直江大和。
2-Fは二次コンやら、カメラ小僧やら、今時の顔グロやら変な奴らてんこ盛りっぽい。
まぁ、2-Sもかなり変な奴らばかりでしたが。

大和は幼い頃からして関係にあり、姉と慕っていた年上の女性・川神百代に告白してものの、百代からは異性として好きにはなれなず、これからも友達でいようといました。
権力者や金持ちの多い2-Sに対抗するため、大和は奇策を持ってこれに対抗。
最初から強力な戦闘力を持つクリスティアーネ・フリードリヒや椎名京ら切り札となる生徒達を最前線に投入して戦線の突破を図る。
しかし合戦場に紛れ込んでいた何者かから逃げる二人組によって、別働隊が倒されてしまい作戦変更を余儀なくされる。
S組による反撃で忍足あずみらにより本陣奇襲を受けて真与と小笠原千花は窮地に立たされる。しかし大和はこれを呼んでいたため、黛由紀江を配しておりこれにより退けることに成功。

大和は巧みな用兵でS組の不死川心を倒して、その様子を動画配信させる事で、元々金の力などで無理矢理働かされていたS組の協力者たちを離反させることに成功。
戦況を一気に盛り返していく。
しかしどう見ても自分が一番と考えていそうな心が、よく英雄に従ってるな。彼の家柄の方が植田からなのだろうか。

しかしそんな彼らの前に立ちはだかったのは3年の百代。
圧倒的な戦力を持つ彼女に対抗するため、大和は英雄の姉で卒業生の九鬼揚羽を招聘していた。
揚羽と由紀江、更に『武道四天王』最後の1人である松永燕も呼び寄せ、圧倒的戦闘力を誇る百代との拮抗を図る。

その間に英雄を捕らえたいF組だが戦力不足が否めない。
そこで大和たち非戦闘員たちが突撃して突破口を開くと、翔一と英雄が勝負を。
アナライザーみたいなロボは人型にも変形できるのか。めちゃめちゃ強いし。

3人を相手に互角の勝負を繰り広げた百代は、決着を付けるためにまずは由紀江を倒して力関係を崩すと、川神流人間爆弾で揚羽も駆逐。
残された燕も倒そうとした瞬間、英雄が翔一に倒されて決着。
揚羽と燕は百代は強いが慢心が過ぎた。
「強いけど、脆い」と評価する。
自分の腕力だけに頼る性格だから、全体に目が行き届かないのだろうな。

フルボッコにされて気絶していた大和がみんなの勧めで勝ち鬨を上げて勝利。

戦闘後に大和は卒業生である揚羽まで呼んだのは、百代の誕生日プレゼントとして全力で戦わせてあげたかったから。
そしてもう一度告白をするも、やっぱり振られました。
可哀想にといいつつも、大和に惚れてる京は大和を手に入れるチャンスと考え、一子・クリスティアーネや由紀江も同じような反応なので、惚れているのか。
初回からハーレム状態だな。
松風って何かと思ったら付喪神だったのか。

謎の逃亡者二人組は四天王の存在を感知出来て、彼女らに見付からないようにしていたのは何故なのかは不明。

武器は特殊なレプリカとは言っても、木刀でも当たり所が悪けりゃ死ぬよ……それになんか特殊な力を発動して爆発起こしてる奴とかいるし、百代はなんか炎起こしたり人外の力発動してるし……

第1話はとりあえず全キャラを登場させて、その人となりを少しみせつつ、バトルアニメ&ラブコメである事をアピールしつつも、終盤には真面目な展開がまってるよ、というのを描いた感じか。
とりあえず、今のところノリは嫌いじゃないかな。

次回以降は今回ほど大規模な戦いは無くなるのだろうけど、バトル中心になりそうだからレビューは難しそうかな。
簡単な流れと感想だけを書くようにしていこう。

次回 第2話「真剣で任務を完了しなさい!!」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい





こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 真剣で私に恋しなさい!!
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎真剣で私に恋しなさい!第1話『真剣で私に...

合戦の授業が行われる。女子が名乗りをあげる。モモヨ姉さんに告白するがふられる回想。川神百代(かわかみももよ)声:神代岬/浅川悠:アキハバラのツグミかなり古株の声優さんだ...

◎真剣で私に恋しなさい!第2話『真剣で任務...

ミヤコさんが、ヤマトを誘惑。しかし、ヤマト、変わり身の術だった。ヤマトは、食券148枚を落としてきた。クリスさんは、反対してたが、いいくるめる。クリスティアーネ・フリードリ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
