FC2ブログ

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

リーリン・マーフェスはシノーラ・アレイスラと出会い、涙が流れ落ちる。そしてシノーラに胸を揉まれる。
何故!? あの展開からセクハラかよ!
主人公にいきなり寝取られフラグ発生!!

レイフォン・アルセイフが練習試合で見せた力により、第17小隊は人気者となるも、ニーナ・アントークとフェリ・ロスは不機嫌。
シャーニッド・エリプトンは女性が多くて一人だけご機嫌。

生徒会長カリアン・ロスはレイフォンが“天剣授受者”と呼ばれる者だった事を知っていたようです。しかしレイフォン自身は天剣を既に返上している、と。
バイト先でニーナに自分の過去についてちょろっと触れるレイフォン。
生まれ育った環境で戦うしかなかったようです。孤児だから、他の道も選びようが無かったのだろう。
しかし何かあって、武芸以外の道を探そうとツェルニにやってきたらしい。結局は武芸科に入れられてしまってるわけだけど。

ようやく和解したかと思ったら、何者かによる電子精霊ツェルニの誘拐事件。
レイフォンも駆けつけてくると、妨害しようとしたニーナごと異空間に転送。
しかし狼面衆はその空間に割って現れたディクセリオ・マスケインとニーナにツェルニを奪還された。
ニーナはディクセリオに記憶を消されてしまいました。人に知られたくないようだ。

ニーナがツェルニを必死で守ったのは、彼女の過去に原因があるようです。
幼い頃に、同じように子供の電子精霊を盗んで売り捌こうとした男から守ろうとして、大怪我を負ってしまったニーナ。そんな彼女を盗まれた電子精霊の親と思われる電子精霊が自分の命と引き換えに、ニーナの命を救ったようです。この事がニーナが誰よりも強くならなければいけないという脅迫概念を持たせている原因だったと事がハーレイ・サットンにより判明。
ツェルニはその時に助けた電子精霊なのだろう。電子精霊というのはこの都市の意識そのものらしいが、詳しくは不明。
てか、彼がニーナと幼馴染という事がさらりと説明されてる。

メイシェン・トリンデン、ナルキ・ゲルニ、ミィフィ・ロッテンは改めてレイフォンに挨拶。レイとん呼ばわりです。
ナルキは警察志望、ミィフィは新聞記者、メイシェンは菓子職人が夢。
メイシェンはお弁当を直接手渡しできず。
お弁当の事はレイフォンに伝えないと、いつまでもニーナと交換し続けると思うぞ。
レイフォンはこのお弁当についてどう思ってるのだろうか。配給されるものとか思い込んでいるのか。

フェリ・ロス命名は「フォンフォン」。
いろんなあだ名が付けられていくレイフォン。
一応フェリも理解はしてくれたようで、冷戦期は突破。

天剣授受者は12人と定められていて、レイフォンが抜けた穴を埋めようとしているものの、実力的に見合わないようで女王アルシェイラ・アルモニスは空席のままとなってる。
しかもアルシェイラは影武者のカナリス・エアリフォス・リヴィン。
本物はリーリンが出会ったシノーラのようだ。リーリンが何か特殊な存在という事なのかな。

ドラゴンの様な外見をしている老性体の汚染獣。

ラストには男女による英語での会話。
誰か訳してください。

次回 第4話「武装解除!メイド服を着用せよ!」

次回は何故かフェリがメイド。
ナルキに捕縛されて楽しかったとか言ってたから、自ら進んで着ているのかもしれない。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい



鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第6巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第7巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第8巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第9巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第10巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第11巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第12巻 (限定版) [DVD]



こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 鋼殻のレギオス
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事