

仮面ライダーフォーゼ 第1話「青・春・変・身」

とある星の基地で次々と爆発が起き、宇宙服を着た2人の男が一つのスーツケースを奪い合うように格闘する。やがて一人は相手を大きく突き飛ばすとスーツケースを奪って去っていく。その目を不気味に赤く光らせながら…。
残された男は、「ケンゴ…」とつぶやきながら爆発に巻き込まれていく…。

そして物語17年後――
天ノ川学園が舞台。
下級生から貰ったラブレターを捨てた歌星賢吾(高橋龍輝)を転校生・如月弦太朗(福士蒼汰)が怒って、拾うために川へ飛び込むところから始まる。
正直言って賢吾ってそんなに格好いいとは思わないのだけどな。
姿も何故か昭和の不良で、「全校生徒と友達になる」というのが目標な変な男。
ヒロインである城島ユウキ(清水富美加)は弦太朗と幼馴染みでした。
主人公が宇宙オタクなのかと思いきや、宇宙オタクなのはヒロインの方だったのか。

もうすっかり過去の人であるアンガールズの田中を使うとか微妙なキャスティングだな。一発屋ブームに出てきた一発屋で辛うじて残っているという感じだし。まぁ漫才が面白いわけでもなければ、トークが面白いわけでもないので、基本流行ネタだけしかない一発屋が消えるのは仕方ない事なんだが。
ナレーションが檜山で熱すぎるというか、暑苦しいわ!


園田紗里奈(虎南有香)の変な生徒ばかりというのはユウキや弦太朗だけを指し示しているわけではないんだね。
学園はヘンなルールがあって、グループごとで食堂の場所が決まってるとか。
学園の女王・風城美羽(坂田梨香子)とアメフト部部長の大文字隼(冨森ジャスティン)と問題を起こした末に、オリオン・ゾディアーツが出現という展開へ。
しかしアメフト部の主将があんな線の細い奴に務まるというのは、この学校のアメフト部は弱そうだ。
生徒側のキャラクターは全て昭和ライダーの主人公の名前からアナグラムしたものという事。
と、いう事は美羽と隼も後に仲間になるんだろうか。オープニングをちゃんと見直したら、仲間になったかどうか判るかな。寝ぼけながら見たせいもあってか、なんか頭にまったく残ってないや。。

パワーダイザーでゾディアーツと戦った賢吾は身体が弱いので、それだけでふらふらになって、無理してフォーゼを使おうとしたところを弦太朗から横どりされて、弦太朗がフォーゼになってオリオン・ゾディアーツを倒す。
賢吾は貧弱すぎてフォーゼになっても戦えないんだな。

謎の男(鶴見辰吾)は不気味な怪人たちからフォーゼの存在を聞かされてました。
フォーゼの事も知る彼は、アバンで賢吾の親父と思われる人物から鞄を奪い取ってを殺した男性かな。
「私の学園」とか言っているので学園長でもあるのでしょうが、学園長である彼が何故わざわざ自分の学園でゾディアーツを暴れさせているのかは謎。
最近のライダーは悪役のボスに大物俳優を配置するのがお約束になってきたな。

正直あまり面白くなかった。
ノリについていけないというかなんというか。空回り感が拭えないなぁ。
結構「面白かった」という意見も多いみたいだが、個人的にはダメな感じだ。こーゆーノリが好きな人には良いのかも。
今回は劇団☆新感線の中島かずきがメインライターを務めるようで、他にも何人か有名ライターに脚本を書いてもらうみたいだが。西尾維新はともかくとしても、虚淵玄とか使うと、この能天気な空気が壊れないか?
まぁ、とりあえず今後はレビュー無しです。


・キャスト
如月弦太朗(福士蒼汰)
城島ユウキ(清水富美加)
歌星賢吾(高橋龍輝)
大文字隼(冨森ジャスティン)
風城美羽(坂田梨香子)
園田紗里奈(虎南有香)
大杉忠太(田中卓志(アンガールズ))

次回 第2話「宇・宙・上・陸」



ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : 仮面ライダーフォーゼ
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎仮面ライダーフォーゼ第1話「青・春・変・...

ちょっと見た目が悪いライダーシリーズはじまった。宇宙-。 とある星の基地で次々と爆発が起き、宇宙服を着た2人の男が一つのスーツケースを奪い合うように格闘する。やがて一人は...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
