スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第27話「いつもより豪快なチェンジ」

ルカ・ミルフィ(市道真央)の買い物に荷物持ちとして付き合わされていたドン・ドッゴイヤー(清水一希)。二人は町で宇宙帝国ザンギャックの行動隊長レガエル(声:浅井宏輔)が大統領(Ian Moore)たちを誘拐しようとしている現場に遭遇して助けに入る。
キャプテン・マーベラス(小澤亮太)たちも駆けつけて戦う中、ピンチに陥ったレガエルのギャクテンタクルから放たれた逆転ビームで、ルカとハカセの心と体が入れ替わってしまう。
変な反応の二人から、入れ替わりを聞かされてジョー・ギブケン(山田裕貴)、アイム・ド・ファミーユ(小池唯)はビックリ。

海賊のうちね二人を入れ替えたと聞いた司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)は最初こそ喜んでいたものの、参謀長ダマラス(声:石井康嗣)が無駄に手の内を晒しおってとレガエルを叱責したところで、ようやく気付いて自分の狙いがばれるかもしれないと怒りだした。
まだ作戦そのものはバレていないので作戦続行。
相変わらずワルズ・ギルは一本抜けてる。

下に戻るにはレガエルを見つけなければならないが、作戦が何なのか判らない。
逃がした外国人の正体に鎧だけが心当たりがあるものの、直ぐには思い出せない。入れ替わりにも前向きなルカは男の格好を堪能するために町へ繰り出しました。
鎧はハカセによってルカに胸タッチしてるよ。しかしこの二人、トイレに行きたくなったらどうするのか……
髪型と服装を変えたハカセはなかなか男前。
町で強引なナンパをされていた女の子たちを助けたりしていますが、ハカセの身体でもアレだけ動けるのか。
まぁ、元々鈍くさいながらもザンギャックと戦えるのだから、常人よりは身体能力が高いはずなんだよね。
ルカが助けた女の子達にちやほやされて喜んでいる間に、ハカセはルカと思われて暴力団風の男たちに絡まれてました。
あっさり逃げ出すところはハカセのダメっぷりです。

外国人の正体が国際平和会議にやってきた大統領と思い出した鎧は、ザンギャックの目的が彼の殺害だと考えるも、アイムはレガエルの能力から各国首脳(MAX)(候偉)とスゴーミンの入れ替えて各国がザンギャック傘下に入る事だと見抜きました。
最近はアイムが冴えてる。すっかり最近の参謀はアイムのようになってきてるな。
知能派の筈のハカセが全く役に立ってないからな。

屋上に追いつめられたハカセは隣のビルに飛び移ろうとするも、失敗したらルカの身体を傷付けてしまうと躊躇。
実は追い掛けていた男たちはルカの宝石鑑定眼を欲して、自分たちの店で働いて欲しいとしつこく付きまとっていただけ。
ルカはハカセがずっと自分の身体を気遣ってくれていた事に気付いて優しさに感謝。

国際会議場に現れたレガエルと戦闘。
戦隊モノによっては入れ替わりをすると変身もうまくいかないパターンがあるのですが、今回は問題なく戦闘。入れ替わっても戦いには全く不自由していません。
レガエルを倒した事で二人は元通り。
巨大化には風雷丸(宮田浩徳)との合体によるハリケンゴーカイオーと豪獣神で撃破。
最近の戦隊は巨大化してから苦戦するという事があんまりないな。
ゴセイジャーもゴーカイジャーもロボのパワーアップが激しいからかな。

ルカの時は持てていたハカセは、例の女の子たちとお茶をするも、あっさり逃げられました。
ルカは今回の一件でハカセにはハカセの格好いいところがある、と思っての事のよう。

次回 第28話「翼は永遠に」


鳥人戦隊ジェットマンな話。
格好いい人登場。
でも鎧には見えないらしいこの人はもちろん幽霊ですよね。
恋人をレッドに寝取られて刺されて死んだ戦隊ヒーローにはあり得ない凄い人ですから。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第27話「いつもよ...

ハカセがルカとかいものしてると、敵を発見。戦いになる。大統領が誘拐されそうになるが、レッドたちもやってきて助ける。フラッシュマンに変身。グリンイエローでレガエルと戦うが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。