スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン #09「転石するイシ」

アバンはセイクリッドアルマ・リベレイターが悪石にボコボコにやられる場面から開始。
「敵わない……このままじゃ」
今まで楽勝に戦っていたのに何故なのか。

丹童子アルマは朝から鏡誠やメイドたちから合気道の特訓を受けてました。
どうやら食事をタダにして貰えるという条件なのか。
登校中のアルマに伊藤若菜が声を掛けてきた。
雨で水量が増えたので新しい石があの河原に流れてきているかもしれないという若菜ですが、逆に言えばアルマの石がどっかに流されちゃってるかもしれないんじゃ……実は若菜があの石をとっくに見つけていて持ってるんじゃないのか?
若菜がアルマを鉱石部に誘ったのは、河原で石を拾っている姿が「拾いたくなる石っぽかったから」という理由らしい……
この娘にとっては最大のホメ言葉なのかもしれないが、普通の人間にとっては微妙だな。

アルマは藍羽ルリが関わってきたおかげで、周りの人間のアルマに対する印象が変わってきたようで、以前ほど怯えられなくなってきてます。ルリや若菜と接して、アルマ自身が砕けてきているのもあるのだろう。若菜は全く変化しているとは思ってませんが。
学校でもみんなら気軽に声を掛けてきてます。アルマは自分が動き出した事で、変わったのだと自覚。
てか、アルマと若菜の身長差が半端ないんだけど……若菜の頭がアルマの鳩尾ぐらいしかないよ。二人の身長差は約40cmだから本来は胸ぐらいに頭がある筈なんだけど。
2体同時に出現した悪石。
そのタイミングの良さに鬼瓦は何者かによって意図的に行われたと判断。もちろん裏で糸を引いているのは研美でしょうが、目的は不明。
一体をセイクリッドアルマ・リベレイターが、もう一体を鏡のエンゲージメントスーツとメイド射撃隊の挟撃によるレールガンでの攻撃。
エンゲージメントスーツはあっさり破壊された上にスーツの腕を喰われてパワーアップされてるし。
それにしても相変わらずエンゲージメントスーツは全く役に立たないな。

灯篭を頭に乗せた2体の悪石は、一体が超高速での移動、もう一体が怪力と硬いボディ。
コランダムレーザーキャノンのエネルギーすら喰ってしまえるような悪石はレーザーキャノンでボディを撃ち抜くも、コアから外れてしまって倒すに至らず、レーザーキャノンも喰われてしまう。
メイド隊の被害甚大。
しかしなんで警察や自衛隊などは一切駆けつけてくれないのだろうか。ルリたちがどうせ彼らでは敵わないから主導しないように圧力を掛けてるのかな。

「守れないのか、みんなを……
 守れないのか!?」
超高速で動く悪石に手も足も出ないアルマ。
「諦めちゃダメだ!
 俺に出来るたった一つの事!
 悪石に戦い、みんなを護ること!
 この力を持った俺が、諦めちゃ……ダメだ!!」
アルマの悪石が輝いてアルマがパワーアップ。
「俺は……負けない!!」
高速型の悪石を破壊したアルマ、「矢のように駆ける力」でルリと鏡の下へ高速移動。
この力を最初から使っていれば、あの悪石とも戦えたんじゃないのか。
ただ速く走るだけでうまく扱えてないようだから、俊敏に動きながら戦うとかは出来ないのかな。

ルリのピンチにギリギリ駆けつけてもう一体の悪石も一撃で撃破。
しかし2体の悪石の灯篭が空中で合体して町へ。
合体するために向かっているのかと思ってたのに個別撃破されたと思っていたら、やっぱり合体したのか。
アルマは無理を押して町を護りに向かう。
「身体は限界に近いが……
 俺の血はまだ飛べると叫んでる!
 空を貫く力!!」
悪石の攻撃を防ぎつつ、悪石を撃破。
アルマは新しい能力を2つ目を発動。今回は今まで使ったこと無い力を一気に2つ使用したか。
粉砕された悪石の欠片は藍羽の屋敷にも降り注いで、結晶に閉じこめられた藍羽アオイにも。
いよいよアオイの目覚めが近いのか。
目覚めたアオイは悪石として暴れ出したりするのかな。
なんとなく今回は最初から研美の狙いはアオイにあった気がするんだよね。

アルマは若菜から貰った石を、部室に飾って、若菜にこの石のおかげで変われたと笑う。
若菜はどこまで行ってもヒロインじゃない感じだなぁ。

DVDのCMでルリの小芝居が凄いよ。

次回 #10「アオイの記憶」

過去のお話という事で、アオイの眠りに何か鍵を握っていると思われる鏡とルリ親たちが出てくるのか。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : セイクリッドセブン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

セイクリッドセブン #09 「転石するイシ」 感想

1話を振り返るとなかなか感慨深い話。 前はクラス内で孤立していたアルマも今では弄られたりするようになったのか。 多分文化祭の一件が大きかったんだろうな。部長の友達が言う身長が大きいから恐れられて...

セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

アルマは朝は鏡やメイド達から合気道の特訓を受け、学校での勉強が疎かになっている様子。 そんなアルマをフォローしようとするルリですが、周りのアルマへの態度がすっかり変わ ...

セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

今回は今までで一番の強敵!? 冒頭、いきなり変身後のアルマ君が変な魔人みたいなアシにばんばん踏まれる所から始まります(^^; これは…! と言う所で燃えOPに繋がる辺り、いつも通り王道展開だけど熱いな...

◎セイクリッドセブン#9「転石するイシ」

アルマくんがワカナくんに声をかけられる。なんで俺なんかときくと、タンドウ君はすごいんだよいう。タンドウくんは石に似てたからいう。アルマくんが課題を忘れる、これをとルリが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。