FC2ブログ

仮面ライダーディケイド 第1話「ライダー大戦」

さて、今回からは簡単に感想だけです。

アバンでは光夏海(森カンナ)の見守る中で、平成仮面ライダー軍団がもの凄い数で戦っているものの全滅。
彼らを倒したのがディケイド。
しかし今までのライダーを纏めて倒してしまうというのは、それだけ強いというのを現したいのでしょうが、これまでのライダーファンから見るとどうなんだろうか。

オープニングのJAEのメンバーの数がすげぇ(笑)
どうやら、アバンのは夢だったようですけど。
主人公とヒロインは無能なカメラマンと写真館。詰めかけていた人々の大根振りに吹いた。
しかしそれ以上に大根の門矢士(井上正大)。夏海の方も……
士って「夏みかん!」て呼んでるよな? 決して滑舌悪くて違うように聞こえてるわけではないね。

世界が終わってしまうので、世界を救うためにディケイドの力が必要。
どういう現象か判らないけど、他のライダー世界からアンデットやアンノウン、ファンガイアなど歴代の敵が出現。
逃げる夏海がディケイドのバックルとカードを発見、これを手に入れて変身。
正直、だっさいで素。デフォルトカラーがピンクというのはどうかと。戦い方を何故かマスター。
どうやらカードは消耗性で、ゼロノスタイプのようだけど、カードの消耗率が高すぎる。
と思ったら、彼が力を失っているせいで持続しないようだ。

9つのライダーが存在する世界。
これらが一つのなってしまい、そのために世界が消滅する。
世界を救う為に、士はディケイドとして9つの世界を旅しないといけないらしい。
士は記憶を無くしているので、何故彼がそーゆー力を持つものなのかは不明。
カードの力を全て失ったので、世界を回って各ライダーの力を吸収していくのだろう。

最初の世界はクウガです。
クウガに変身するのも五代ではなく、小野寺ユウスケ(村井良大)。村井良大は劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事で出てた子。

ふと思ったけど、この作品ってさ、歴代ライダーを見てない小さな子供達も楽しめるのか?


紅渡(瀬戸康史)は出てきたけど、他のライダーたちはどうするんだろうとか思っていたら、どうやらキャストがこれまでと違うらしい。
これまでのライダー世界をパラレルワールドとして扱っているものの、同時に過去の平成ライダーともまた違うという扱いなんだろう。
渡だけは最近出たばかりで、年齢が経過していないからオリジナルのままなんですね。ただし性格はかなり違うように設定されているようだ。

予告にバッタ兄弟出てきてた?
なんでクウガの世界のバッタ兄弟がいるんだ?

次回 第2話「クウガの世界」

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい


こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : 仮面ライダー
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事