スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン #05「心のカガミ」

鉱石部は夏合宿で、海へとやってきました。
移動は藍羽ルリのキャンピングカー。水着の話をする赤崎七海と山口揚羽ですが、海水浴にあまり興味のない伊藤若菜は学校指定水着……
それを聞いてる丹童子アルマは鼻の下を伸ばして、ルリに「顔が不潔」とか言われてる。
アルマって結構むっつりな人だったんだね。誠はきっとお嬢様以外の水着には興味ないんですよ。

若菜がどうしても行きたいという石の神様を祭った神社。
その近くには大きなピラミッドもありましたが、アルマはそこで悪石(あし)の気配を感知。鬼瓦にも確認させて、悪石の存在を確認。
ちなみに日本にもピラミッドと言われている山は存在しています。
海水浴は七海・揚羽・ルリの3人だけで、鏡誠とアルマは料理担当か。もちろん若菜は石集め……まぁ、鉱石部の合宿としては彼女の行動が一番正しいんですけど。
水着回のわりに水着シーンはあっさり終了。ルリも座り込んでいただけし。メイド隊も水着には着替えず。
そしてビーチには彼女らしかいなかったけど、何でだろう……プライベートビーチではないと思うのだけど。

で、若菜が発見したピラミッドの入り口らしき場所。
もちろんその中から悪石の気配がするため、中への探検を先延ばしとして誠が悪石を連れてエンゲージメントスーツで調査です。
鬼瓦によれば、今回の悪石は彼と同じく古くからこの土地にいた悪石。
これは妥当な人選ですね。アルマが行くとなればルリが付いていくか、最初から変身していかないとならず、アルマの変身には高額の宝石を使用する必要があるわけで、無駄な変身は出来ないのだから。
もちろんエンゲージメントスーツは前回のようなザコでもない限りは役に立ってないのだけど、今回は開発部の最新作・コランダムレーザーキャノン搭載。
それにしても、こんな素人が簡単に見つけられるような入り口のあるピラミッド、今までよく発見されなかったよな。

誠が進んで行くと、ザコ悪石が襲撃。本当にザコなので誠でも倒せたものの、弱いと思われたピラミッド中心にいる悪石が覚醒した途端、強力な力を発して地震発生。
ピラミッドに行こうとしていたルリと、それを追い掛けたアルマが地割れに巻き込まれて洞窟内部に落下しました。
てか、ルリは彼女が行ったところで何の役にも立たないどころか足手纏いになるんだから、行くべきではなかっただろう。
アルマはルリの事を「藍羽さん」て呼んでいたんだ。

ピラミッドによって力を増幅させている。
古代人が何かしらの目的で、悪石の力を増幅させようとして作ったものののようだ。
ルリは倒れているところを誠が見つけたものの、部屋そのものが小さくなって襲いかかってくるという仕組み。
誠はルリとの出逢いのシーンを回想。鏡家は代々藍羽家に仕えている。幼い頃から父親からそう叩き込まれていた誠ですが、始めてルリを見て一目惚れしたっぽい。

どうやら良石(よし)であるルリを喰って力をつけようという目論見だったらしい。
折角搭載したコランダムレーザーキャノンもルリが爆風の巻き添えを食らうかもしれないので使えずじまい。
使うかどうするか、というところでアルマが登場。
ザコ悪石は生身のアルマでも倒せるほど弱いんだな。

出力を絞ったキャノンで穴でも開けるのかと思いきや、ナイフでこじ開けるという強引な技だった。
しかも弾丸がアルマの変身に使えるほどの宝石……そんなバカ高い宝石を加工して弾丸にしていやがったのか。
今回のアルマの力は『正確に切り裂く力』
誠とルリには傷一つ付けずに悪石だけを斬り裂きました。

ピラミッドの山頂が吹き飛んでしまってるけど、これ後で問題にならないのか? 金の力で解決してしまったのだろうか……
土地ごと買い占めるとか。

合宿は日帰りなのか。
誠はアルマに今回は自分のミスだと自分の否を認めて、アルマも自分の失態を認めるのかと思いきや何も言わなかった、と思ったら誠にそこを責められて帰ったら特訓する事になりました。
アルマって初回はもっとクール系のキャラだったのに、どんどん崩れていくな。

タイトルからすると、もっと悪石が相手の深層心理を反射する能力を持っていて、鏡が自分自身の想いと葛藤するとか、そんな展開かと思ってたら全然そんな事なかったな。

次回 #06「ワンモアナイト」

ナイト再び。

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : セイクリッドセブン
genre : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。