スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン #04「学園祭のオニ」

土曜日だけど学園祭の準備があったため、丹童子アルマは慌てて飛び起きて鴨居に頭をぶつけるという大技を披露……鴨居に頭ぶつけるってどれだけ背が高いんだよ。

理事長に就任して初めての学園行事という事で、学園祭の開催に燃える藍羽ルリ。
栄養ドリンクを大量に飲んで燃え燃えです。
鏡誠はどさまぎで接近するも、ルリに頼まれた山口揚羽と赤崎七海がインタビューにやってきてしまいました。

そんな学園祭ですが、当然のように真っ当に終わるはずもなく、前日に悪石(あし)が現れるというアクシデント発生。
鬼瓦でも倒せるってどれだけ弱いんだろう。
エンゲージメントスーツで倒せたから弱いのは判ったけど。
誠はルリが学園祭を中止すると言い出すと危惧して、オペレーション・ミラーフォースを発動。
エンゲージメントスーツがガンタンクのようなカモフラージュされてるよ。
伊藤若菜は鉱石部としての展示に燃えてます。
ビデオ上映まで……まぁ、案の定ビデオ上映は不評だったようですが、客入りが展示の中では2番目だったのは前日のアルマの活躍があったからなのだろうか。

アルマは鬼瓦の入れ知恵で、セイクリッドの力を上手く使うための練習という事で変身。
スペアの宝石で1億4000万円という額にビビっているアルマですが、普段使ってる宝石の額は聞かない方が良いよね。
石のグレードにより何が変わるのかは不明。一つだけハッキリしたのは長時間の変身に耐えられないという事。パワーが劣るとか、能力に制限が出るとかあるのかは謎。少なくとも外見的には変わらないみたいだけど。
結局、今回アルマは悪石退治にはほとんど役に立ってない。
とりあえずバカにしていた男子学生たちが、アルマに助けられて見なおしたぐらいか。

次回 #05「心のカガミ」

水着回です。
1人だけ海水浴せずに山へ石探しに行ってる人がいるけど……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : ジョジョの奇妙な冒険
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎セイクリッドセブン#4「学園祭のオニ」

アルマは、学園祭の準備に遅刻する。ルリさんは、学園祭でやるきになり、栄養ドリンクを飲みまくる。カガミが手を握ろうとしてる所に部員の女子がやってきて写真取られる。オニガワ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。