スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第22話「星降る約束」

スーパー戦隊大百科を作った伊狩鎧(池田純矢)はみんなに配布。
前回、忍者に変身しようと言って、一致しなかったりしたのもあったらしい。
ジョーだけは買い出しの時間だからと買い出しに。
相変わらずジョー・ギブケン(山田裕貴)が買い出し係なのか。そして結構時間に厳密な男です。

神社の前にやってきた将太(浦上晟周)は、晴れるようお願いしようとして、パワーストーンを手に入れていた行動隊長スターグル(声:佐々木誠二)たちを目撃、追い掛けられてしまいました。
別に地球人の子供ぐらい放置しておいたら良かっただろうに……そうすればゴーカイジャーに見つけられる事も無かったのにね。

ジョーと鎧が助けに入ってスターグルは撤収。
将太は親友の大吾(小柴亮太)と神蔵山で流星群を見ようという約束をしていたという事で、自転車で向かうところでした。
鎧はムチャだと思うも、ジョーはそんな将太の心意気が気に入ったご様子。
どこかキャプテン・マーベラス(小澤亮太)の無謀さに重なるからのようだ。
ジョーはどんなけマーベラスの事が好きなんだよ。ジョーのエピソードだからバリゾーグが絡んでくるかと思ったけど、出てこなかったな。
ザンギャックの目的が気になった鎧たちはゴーカイギャレオンに戻って、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)に調査を頼むと、スターグルが持っていたのは『霊石・童石』。
親石とペアになった時、この世が終わるという伝説のある石でした。
親石の在処はなんと将太が向かった神蔵山でした。

神蔵山へ向かったジョー達ですが、3組に分かれた彼らの前にゴーミンやスゴーミンが立ちふさがる。
アイム・ド・ファミーユ(小池唯)、ゴーミンたちに対してまさかの「ザコ」呼ばわり。この人の口からそんな台詞が飛び出すとは思ってなかった。

しかもまたも襲われる将太をジョーと鎧が助けました。
鎧は友達もこの状況ではやってこないと帰るように諭す。
が、将太は怪我でサッカーの出来なくなった大吾と、流星群を一緒に見ようと約束して、自分は東京から自転車でやってくるという約束を交わしていたので、絶対に行くと言って聞かない。
ジョーはそんな将太の心意気を買って、将太を先に進ませると自分たちでスターグルを倒せば良いと考える。
戦いの巻き添えになるという可能性は敢えてスルーの方向で。

が、彼らが山頂に到着した時には、スターグルは既に霊石のパワーを手に入れて、宇宙から巨大小惑星を呼び寄せてしまってました。
何故、将太たちと一緒にいたジョー達が、将太と比べてあれほど早くに山頂へ到着したのかは謎。自転車より徒歩の方が速く辿り着けるのか?
スターグルには小惑星の軌道を操る力があるらしい。
6人はスターグルを倒して小惑星を阻止しようと、ゴセイジャーやオーレンジャーにゴーカイチェンジ。
しかし倒す前に司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)がスターグルを巨大化させてしまった。
仕事を奪われて嘆く開発技官インサーン(声:井上喜久子)が何故か今回はギャグ担当。

巨大化したスターグルに怖じ気づいた将太でしたが、ゴーカイオーに乗ったジョーが励まして勇気を取り戻しました。
シンケンゴーカイオーと豪獣神てスターグルを撃破するも、既に小惑星は地球の軌道に。
そこで鎧は豪獣神を宇宙へと投げ飛ばしてもらって、ドリルで破壊しました。
小惑星を破壊するとか無茶苦茶だ……

将太がやっとの思いで山頂に辿りつくと、そこには約束通りに大吾が待っていてくれました。
大吾は将太が本当に自転車で来たことにビックリ。そして彼も足が治ってまたサッカーをやってました。
大吾はやってくる途中でザンギャックに出くわさなかったのだろうか……何事もなかったかのように立ってたけどさ。

そんなムチャな子供たちがいる地球がジョーは「嫌いではない」という。

次回 第23話「人の命は地球の未来」

レスキューな戦隊が登場か。


ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。