スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セイクリッドセブン #03「クレイジーナイト」

藍羽ルリは丹童子アルマのために宝石を990万ポンドでオークションにて落札……13億円……金の使い方がおかしい。そもそも、あそこで990万を提示する必要はなかったんじゃないのか? たぶん半分ぐらいでも落札できただろう。

鏡誠たちの警備を受けていた研美研究所所長・研美悠士を狙ってセイクリッドナイトが襲撃。
相変わらず誠のエンゲージメントスーツは役立たず。
悠士はアーティジェムスーツ「サイクロプス」で対抗。セイグリットナイトとも充分にやり合えていますが、まだ悪石(あし)には一歩及ばないようだ。

輝島ナイトと劉翡翠(ラウ・フェイゾォイ)は研美研究所から逃亡した悪石(あし)で、研美を自分たちの自由を奪った存在として命を狙っているとの事。
世界にはアルマの他にも複数のセイグリットセブンを身に宿した人間がいて、それらの存在は力の使い方次第で神にも悪魔にもなれる存在だから、と特殊な施設に保護されている。
研美が言うには、メデューサの一件も米軍輸送機の一件も犯人はナイトで、彼は悪石になると手がつけられない。
しかし抜群に怪しい男なので、彼の言葉を100%信じることは出来なさそう。
実際には研究所に連れて行かれたセイグリットセブンを宿した人間は、殆どモルモットのような扱いを受けているのではないのだろうか。実際、そうして研究でもしないと、アーティジェムスーツのようなものは作り出せないと思うし。
ナイトは完全に悪石になるのを防ぐため、研究所で開発された薬を使用している。しかし残りが殆どないので、今回はそれを狙っての襲撃。
相変わらず誠は翻弄されているだけで、SPとして出てきた女子高生が若干頑張ってましたが、なんで女子高生をわざわざSPにしてあんなスーツ着せてるんだろう……もっとプロの軍人上がりとかをスーツの使い手にした方が良いと思うんだけどな。研美の趣味か?

セイグリットアルマとセイクリッドアルマ・リベレイターのバトルはまともにぶつかることになく終了。若干の小競り合いだけで、アルマは事件を起こしたのが本当に彼かどうかの真実を知りたいのが優先だったようだ。
めんどくさそうに戦っていた女の子はレギュラーキャラかと思いきや、エンディングではSPと紹介されていたので今回だけの使い捨てか。

ナイトは結局薬を手に入れられなかったし、研美も殺せなかったものの、次の一手が見えたとかなんとか。
アルマを自分たちの味方に引き入れようと考えるのかな、やっぱり。
まぁオープニングでガンガン戦っているので、当分は敵同士なんだろう。
1クールぐらい敵として戦って、そのうちに本当に悪いのは研美研究所だ、という事になって一緒に戦うようになっていくというのが王道かな?


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : セイクリッドセブン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

セイクリッドセブン 3話感想

サブタイトル「クレイジーナイト」 これまでもチラチラと影を見せていた、青黒い「アシ」。 彼は名前を輝島ナイトといい、アルマやルリ同様世界に数人しかいないとされる「セイクリッドセブン」のチカラを...

セイクリッドセブン 第3話 「クレイジーナイト」

第3話 「クレイジーナイト」 1回のバトルで13億円は使い過ぎです・・・ あんなお金の使い方してたら破産は免れないだろう・・・両親はどんだけ資産家だったんだ。 といらぬところが気になる俗物でス...

◎セイクリッドセブン#3「クレイジーナイト」

ルリが石のオークションにいく。990万ポンドでセリ落とす。13億円。オニガワラにいずれはさんするオニ言われる。アシをすべて消すのが目的だという。オニガワラがだったらワシ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。