スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第21話「冒険者の心」

バスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)が喇叭の力で大いなる力を強引に奪い取れると知ったキャプテン・マーベラス(小澤亮太)は苛立ち、焦りからナビィ(声:田村ゆかり)にお宝ナビゲートをするように強要。
ルカ・ミルフィ(市道真央)やアイム・ド・ファミーユ(小池唯)が止めに入ったところに、明石暁(高橋光臣)が現れる。
ボウケンシャーのボウケンレッド。
ボウケンジャーの力は劇場版で譲渡済み。

宇宙を冒険してレンジャーキーを集めた海賊たちに、冒険者である暁たちはレンジャーキーを取り戻そうというつもりはない。
彼がやってきたのは現代の科学では制御できない危険な力を持った秘宝・プレシャスの回収を手伝って欲しいというのだ。現代の科学では制御できない危険な力を持った秘宝・プレシャスの回収を手伝って欲しいと頼むため。
死者を蘇らせて無限の力を与える秘宝“黄泉の心臓”。
申し出を断るマーベラスですが、暁に上手く挑発されてやることになりました。

ルカは秘宝と聞いて最初からやる気満々で、アイムも結構楽しんでます。
同じ秘宝を狙ってザンギャックも開発技官インサーン(声:井上喜久子)が出てきていました。


ジョー・ギブケン(山田裕貴)、ドン・ドッゴイヤー(清水一希)、アイム、伊狩鎧(池田純矢)が残ってザンギャックと戦闘。
忍者で行きましょうという鎧ですが、1人だけハリケンジャーで、残りはカクレンジャーへゴーカイチェンジ。

焦って罠に掛かりそうになって暁に助けられたマーベラスはアカレッド(声:古谷徹)と冒険していた時の事を思い出していました。昔から勇み足で罠に掛かりそうになってたのか。
そんな彼らが辿り着いた先では下士官スゴーミンたちが倒されていて、犯人はジャリュウ(声:西脇保)であり、ジャリュウ一族の長・リュウオーン(声:森田順平)を蘇らせていました。

リュウオーンにプレシャスを持って逃げられてしまい、暁のいう冒険に意味がないと笑うマーベラスでしたが、暁は「冒険者は目の前に困難が立ちはだかった時こそ心が奮い立つ。冒険をする喜びこそ、かけがえのない宝だ」と語り、マーベラスはアカレッドとの冒険の日々を思い出した。

リュウオーンにやられていたジョー達の下に駆けつけたマーベラス。
そういや鎧は相手がリュウオーンって判らないのか? スーパー戦隊については詳しいけど、敵については殆ど興味ないのかな。
必殺技も通用しないリュウオーンに、ボウケンジャーに豪快チェンジの末、黄泉の心臓を強引に奪い取りました。

鎧がトドメをさすも、再生能力の暴走で巨大化して大暴れのリュウオーンに、マーベラスはボウケンジャーの大いなる力で対抗。
ダイボウケンを実体化させる力か。

マーベラスの苛立ちも収まり元通り。
実は暁はアカレッドと顔見知りだったのか。
冒険仲間? 暁は地球を出たことがない筈なので、アカレッドが地球に来ていた事があるという事かな。

次回 第22話「星降る約束」

久しぶりにジョーのターン!

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。