スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第20話「迷いの森」

ナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲート『閉ざされた森の戦士に会うべし』
相変わらずアイム・ド・ファミーユ(小池唯)やルカ・ミルフィ(市道真央)たちには何のことだかさっぱりですが、伊狩鎧(池田純矢)には星獣戦隊ギンガマンだと直ぐに気付く。
ドン・ドッゴイヤー(清水一希)は鎧がどこから絵本を取り出したのかが気になってますが、華麗にスルーされてる。
宇宙海賊から地球を護って戦ったギンガマンとは相性が悪そうというハカセですが、キャプテン・マーベラス(小澤亮太)は面白そうだと笑う。
ジョー・ギブケン(山田裕貴)が森の場所を訊ねるも……生憎と鎧も閉ざされた森の場所まで知りません。
まさかみんながずっこけをするとは……

閉ざされた森と思われる森に入った6人は、その森の結界に阻まれて同じところをぐるぐる回っていると、突然結界を割って、傷ついた黒騎士ヒュウガ(小川輝晃)と、それを追ってバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)とサリー(声:大村亨)が登場。
バスコが実体化させたデカマスター、ウルザードファイヤー、マジマザーとマーベラスたちが戦っている間に、鎧がヒュウガを連れて逃げることに。
ヒュウガを連れて逃げるように指示するアイムが妙に勇ましくて格好良かった。
つか、魔導騎士ウルザードにマジマザーまで出てきた!?
マーベラスがサリーを相手に手こずっている間に、他の4人でレジェンド戦士と戦って敗北。劇場版ではあれだけの数のレジェンド戦士を相手に戦ってたのにな……実体化させた時の力が違うのだろうか。

川に落ちたジョーたちを助けたのはギンガレッドのリョウマ(前原一輝)。
ジョー達はリョウマが止めるのも聞かず、仲間のためには無理をすると、マーベラスの下へ。

ヒュウガに憧れてゴーカイシルバーになったけど、まだまだだという鎧に、ヒュウガは自分にゴーカイセルラーを渡すように迫ってきた。
ゴーカイセルラーになればヒュウガがゴーカイシルバーとして戦える。彼がゴーカイシルバーになれば強いに決まっているが、自分はゴーカイシルバーではなくなる。
治部よりもヒュウガの方が相応しいのではないか、迷う鎧がゴーカイセルラーを渡そうとしたその時、バスコが攻撃を仕掛けてくる。

本来なら大いなる力は各レジェンド戦士が認めた相手にしか渡せないが、バスコは強引に大いなる力を引き出す方法を知ってました。
マーベラスが間一髪駆けつけるも、バスコは黒騎士のレンジャーキーを実体化させて対抗。
デカマスター、ウルザードファイヤー、マジマザーもやってきて大ピンチのマーベラスに、バスコは諦めた方が賢いと諭すも、マーベラスはどうしたら賢いかなんて考えていては海賊にはならないと笑う。
「宇宙最大のお宝は、俺の夢だ!
 へっ、夢を掴むことを、誰が諦めるか!」
マーベラスの言葉と立ち上がって戦う姿に、鎧は自分がゴーカイシルバーとなって地球を護りたいのだとヒュウガを押しのけてゴーカイセルラーを手にする。

ヒュウガはそんな言葉を待っていた。
更にアイムたちも駆けつけて、戦闘再開。
ギンガマンに豪快チェンジ。
黒騎士は鎧がゴーカイシルバーゴールドモードになって撃破。
しかしマジマザーなどのレンジャーキーは奪い返されてます。
ムーンロイドのツッキーくんとの巨大戦ではシンケンゴーカイオーと豪獣神で対抗して撃破。

鎧はヒュウガからギンガマンの大いなる力と、黒騎士のレンジャーキーを託されました。
リョウマは宇宙海賊が35番目の戦士となった皮肉を感じつつも、仲間のためにムチャをして駆けだした彼らを信じてくれる、

次回 第21話「冒険者の心」

プレシャス回収……まだやってたんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第20話「迷いの森」

閉ざされた森の戦士にあうという予言だった。ガイが、星獣戦隊ギンガマンだという。宇宙海賊と戦ってた戦士らしい。どうしてギンガマンが閉ざされた森なんだときくと、銀河の森にい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。