

セイクリッドセブン #01「イシの目覚め」

新作アニメ第1弾です。
MBSが一番放映早いらしい。MBSは何げにアニメに力入れてるよな。

丹童子アルマ、17歳。ある過去の出来事から、彼は極力他人と距離をとって生活していた。
色々と悪い噂が広まっており、周囲からも敬遠されている中で、「鉱石部」の部長、伊藤若菜だけは屈託なく接してました。若菜は極度の石マニア……
赤崎七海と山口揚羽の言葉にも、噂だけだと耳を貸す気ゼロです。

とある船の沈没事故から、アルマを目覚めさせるため、藍羽財団のCEO・藍羽ルリはメイド隊を使って道を封鎖して、アルマに接触。
アルマの冷蔵庫には牛乳ばかり5本も入ってましたが、どれだけ牛乳好きなんだよ!

「悪石(アシ)」と呼ばれる怪物と戦い続けており、アルマが持つ「セイクリッドセブン」の力こそ、唯一悪石に対抗できる力だと告げる。
アルマは3年前、14歳の時に暴力事件で高校生18人に全治八ヶ月の重傷を負わせて停学処分となっていて、保護観察中。
母親は未婚でアルマを出産するも、10年前に事故死。保護施設を転々とした末、今は独り暮らし。
生活費とか高校の学費とかをどうやって稼いでいるのだろう。バイトしている様子も無かったけど。
メイド隊はとりあえず数人名前がついてますが、まだ顔と名前が一致しない。というか、今後一致することがあるのかどうか。
マナミ・アミ・ミホ・リエ・シオリ・リサ・サオリ・ユミコ
鏡誠の言葉で怒り心頭になったアルマに反応して、活動を停止していた悪石が活動を再開。
人間を石に変える怪物ですが、日の出公園前のバス停で若菜が待っているという約束をしていたので急ぐことに。

メデューサの悪石の目的地は若菜たちが向かう予定だった美術館。
メデューサの二人の姉のうち、ステンノーの瞳が飾られている。もう一つのエウリュアレーの力を手に入れているとの事。
つまりはゴーゴン三姉妹か。
この作品の元ネタはギリシア神話?

誠がエンゲージメントスーツに乗り込んでメデューサ撃退へ向かうも、腕を切り落とすので精一杯。
ルリには特殊な力が宿っているとの事で、彼女を喰うと悪石は不死身になる事ができるらしい。
セイクリッドアルマはメデューサを圧倒。
しかしアルマが暴走している間に、メデューサはステンノーの瞳を喰いパワーアップ。

辛うじて我を取り戻したアルマはルリによって『セイクリッドアルマ・リベレイター』にパワーアップ。
初回から自分の力の使い方をマスターしてしまってますよ、この人。

でもまだしぶとく生き残っていたメデューサは逃げだしたものの、セイクリッドナイトに捕まって剣にされてます。
本来、悪石はこーやってセイクリッドセブンの武器などになるのか。

物語的には序盤は悪石との戦い、中盤以降は同じセイクリッドセブンとの戦いへとなっていきそうだな。

鉱石部に入部する事にしたアルマですが、ルリと誠も入部。
しかも誠はいきなり生徒会長で、ルリは学校の理事長……面倒だから学校毎買っちゃった……超セレブ、恐ろしい!

次回 #02「ルリ色の絆」

それなりに面白そうなんだけど、7月以降はレビューを減らしたいし、同じ日にタイバニがあるので今後は検討中……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします

theme : セイクリッドセブン
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎セイクリッドセブン#1「イシの目覚め」

サンライズの新作アニメはじまた。やっぱりロボットでてくるのかな?ドリルのルリがなにかの封印を解く。藍羽ルリ(あいばるり)声-中島愛:ランカの声の人そして、主人公にメガネ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
