スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海賊戦隊ゴーカイジャー 第18話「恐竜ロボットドリルで大アバレ」

ゴーカイジャーの仲間になりたいと付きまとったお調子者の伊狩鎧(池田純矢)。
この男こそがナビィ(声:田村ゆかり)のお宝ナビゲートで予言された『凄い銀色の男』ゴォォォォォォカイ・シルバーだった!
しかも3つの大いなる力を所持しているとのこと。

司令官ワルズ・ギル(声:野島裕史)は渾身の作戦が失敗に終わったため引き籠もり。
参謀長ダマラス(声:石井康嗣)はいない方が静かだとか酷い言い様です。
まぁ、事実だけどね。

暑苦しいだけの一般人だった鎧は交通事故に遭いそうになった女の子(松浦愛弓)を助けて病院へ搬送された。
そこで臨死体験をした彼はドラゴンレンジャー、タイムファイヤー、アバレキラーと出逢った。
仲代壬琴(田中幸太郎)は自分の危険を顧みずに人を助ける彼に、自分たちが産み出したゴーカイセルラーとレンジャーキーを使って、一番のヒーローになるように告げた。
アバレンジャー、タイムレンジャー、ジュウレンジャーの3つのヒーロー戦隊の大いなる力が与えられた。
「思い切りときめけ!」
それにしてもなんでこんなメインから外れた奴らばかり。

大いなる力を貰った鎧ですが、大いなる力を呼び出す事が出来ず、アバレキラーたち3人のレンジャーキーが必要。で、そのレンジャーキーはこの前の戦いでバスコ・タ・ジョロキア(細貝圭)から手に入れたばかり。

しかしキャプテン・マーベラス(小澤亮太)は鎧からゴーカイセルラーとレンジャーキーを奪いとってしまい、鎧に自分に無い何かがあるのか、と問い掛ける。
本当は宇宙帝国ザンギャックを敵に回すということは、全宇宙を敵に回すという事だから、その事を判らせようとしていたようですが。
ただ、このまま鎧が仲間にならなかったら、いくらゴーカイセルラーとか手に入れても、彼が貰った大いなる力は呼び出せないだろう。

自分にしか出来ないことを捜す鎧は、行動隊長オソガイン(声:松本大)に生身で立ち向かう。
どれほど痛めつけられても諦めない鎧の下に駆けつけたマーベラスは、ゴーカイセルラーを手にすれば宇宙全体を敵に回すと語るも、鎧はザンギャックを倒して宇宙全体を平和にすると啖呵を切る。
しかしゴーカイシルバーの変身できるヒーローはセルラーのキー部分で全てバレバレだよね。全部で15体+1。6番目の戦士とかばかりだよ。
6人並んでの変身ではシルバーはレッドの隣に並ぶのか。
戦闘はやはりハカセより圧倒的に役に立つ。

シンケンジャーへのゴーカイチェンジでで顔に漢字が書いてあるやつを要求した鎧がマーベラスから渡されたのはキングレンジャー……間違えてないけど。
今までマーベラスたちはどのレンジャーキーが何の戦隊かは判ってたんじゃないのか?
マーベラスたちが持っていないレジェンド戦隊に関する知識があるため、使える鎧は改めて役に立つと評価されたので、シルバーづくしに変身。
トドメはゴーカイスーパーノヴァ。

巨大化したオソガインにはタイムレンジャーの大いなる力で召還された『豪獣ドリル』、ジュウレンジャーの大いなる力で『豪獣レックス』に変形、アバレンジャーの大いなる力『豪獣神』に変形。
必殺技は豪獣トリプルドリルドリーム。

仲間としては認められたものの、まだ海賊見習い。
落ち込む鎧に直ぐ見習いが取れると慰めたアイム・ド・ファミーユ(小池唯)に抱きついて、ルカ・ミルフィ(市道真央)に怒られてます。
ハカセの呼び名はドンさん……みんなからはハカセと呼ばれているので違和感。
ハカセさんはおかしいし、間違ってはないからな……どもかなり間抜けな呼び名になってるな。

次回 第19話「15戦士の鎧」

新人なのに使える鎧の存在で、ヘタレのハカセはすっかり拗ねてしまうご様子。
そして鎧のてんこ盛りモード……うわぁ、まるで人面瘡のようで気持ち悪い。ディケイドを超えたな。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←良かったらクリックして下さいビックリマーク




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : 海賊戦隊ゴーカイジャー
genre : テレビ・ラジオ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

◎海賊戦隊ゴーカイジャー第18話「恐竜ロボ...

ゴーカイシルバーのガイさん登場。ガイは、大いなる力を三つ持ってますという。ワルスギルは作戦失敗のショックで寝込む。ガイは、ガレオンに招待される。トリさん可愛いですねいう...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。