FC2ブログ

CLANNAD~AFTER STORY~ クラナド アフターストーリー 第14話「新しい家族」

ようやく結婚した岡崎朋也と岡崎渚。
お金がないので結婚式はまだまだ先のようです。
朋也と古河秋生はアホな遣り取りやってますが……
二人での新生活はピュアすぎる……
渚の髪型がアップしているから、前回のラストからそのままやってきた感じなのかな。

渚も新しく出来たファミレスで仁科と一緒にバイトです。
仁科は浪人……さらりと寂しい事言うな。
だんご大家族はこの前新しいだんごを購入していたので、地味に2匹に増えて岡崎邸にいます。
しかし二人暮らしにしても荷物少ないよな。
宮沢有紀寧の言っていた願いの叶うという光の玉の話に。渚が欲しいのは赤ちゃん。
……この夜、きっと二人の関係が進展したのでしょう。

仕事が速く上がって古河パンにやってきた朋也を連れて、秋夫は渚のバイトするファミレスへ……変装センスは皆無です。
仁科と一緒に杉坂もいました。相変わらず一緒なのか。
明らかに不審者な秋生……たぶん正体は二人にはばれてます。
渚のウェイトレス姿に思わず大興奮な朋也と秋生。
もちろん渚は秋生の変装に気付かない……何処までも天然。
渚は人気者で、渚目当ての客も多いらしい。変な客に絡まれる場面を目撃して、業腹の朋也と秋生は二人組を連れ出した。殺る気だ!!
二人は店長の呼び出しを喰らうも、秋生は逃走。
実は単に正体がバレバレで、挨拶をしたかっただけのようですが。
人の良い店長のようで、この人なら朋也も安心だろう。

ファミレスに続いて、今度は旧校舎の解体。
思い出の場所が次々と変わっていってしまう事に、朋也はちょっぴり苛立ち気味で、思わず渚に怒りをぶつけてしまった。変わらないものなどない、しかし変わる事に対しての不安がやはりあるのだろうな。

そして……渚の盗撮写真満載。
秋生、あれからも店に入り浸っていたようです。一人でファミレスに行けないとか言っていたのは何処のどいつだ。しかも厨房とかにまで潜り込んでるって……店長とか店員も渚の父親と知っていて放置しているのか。明らかにやばいアングルもありますよ、親父。
しかも渚に見せるつもり満々……


そんな時、大きな物音がして二人が駆けつけると、気分が悪くなって吐いている渚。
子供でも出来たのか、と冗談を口にする秋生に、不謹慎だと怒る朋也だが、古河早苗はあっさりと肯定。
「赤ちゃんです」
「……俺の?」
「渚と朋也さんのです」
いやいやいや、それは渚には出来ないだろう。赤ちゃんが出来てるのは明らかに渚だから。
この二人のラブラブ具合なら出来ても不思議ではないけどさ。

秋生は完全にパニック。
「私と朋也くんは夫婦ですからその……エ、エッチな事ともしちゃってます!」
「両親の前でこんなことを正直に言うなんて……
 きっと地球上でも珍しい生き物なんだ。
 渚ってすげえぇ……」
ホントにすげぇ。
ま、世の中には本当にオープンな人たちもいるのはいるけど。
秋生の場合は娘がそーゆー事をするとかいうのは、心の奥底では判っていても感情では納得出来ないタイプだろう。
爆弾発言に秋生は明らかに怒り心頭な表情で胸ぐら掴みながら「めでてぇ」とか言い出す。

次回 第15話 「夏の名残に」

早くも子供が誕生です。
やはり時間の経過が早いね。
学生時代と違って、同じ日々の繰り返しだから仕方ないだろう。

次回は秋生がちょっと真面目な話のようです。


にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい




こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト



theme : CLANNAD -AFTER STORY-
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

CLANNAD~AFTER STORY~第14話「新しい家族」

 始まった共同生活と、変貌への不安、そして…     簡易版…にしては長いですが、考察などがほとんど無いので簡易版扱い。   夫婦...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事