スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dororonえん魔くんメ~ラめら 第十一炎「あたしには関わりのないことでござんす」

悪しき妖怪を嗾けていた黒幕は天界でした。
ナントモ天使を側近とする弁天様と閻魔大王による天地首脳会談が開催され、えん魔くんたちは結果待ち。
艶美ちゃんはマークエンゼルに誑かされたシャッポばあの子守唄『熱海城のララバイ』のせいで、ダマされていたらしい。

天国はサイコワット不足で悩んでいる。
天国と地獄には勝手にサイコワットを奪ってはならないという『納豆北タイ製妖条約気候』が結ばれてるとか。
無理矢理の当て字過ぎてもはや意味の判らないものになってるよ。
サイコワットというのは死んだ人間の魂を原料にして天国や地獄で産み出されるもの。

天地首脳会談では40億人のサイコワットが必要だからと強制大殺生発動が決定。
弁天様は女と見せかけてオカマ……どうやら閻魔大王とはおホモダチのご様子ですよ。

天国界の神々も妖怪たちも、妖怪パトロールでさえも、人間が大量に死ぬ事をなんても思っておらず、ハルミは激しくショック。
ハルミ一人シリアスで、えん魔くんたちはコメディ、雪子姫に至ってはここにきて恋愛に走ってるし……
しかしこの辺りが如何にも永井豪テイストという感じだよね。神や悪魔は人間の事なんて特に何とも思っていないという扱いが。昔のえん魔くんでは表現できないところ。
えん魔くんが凄い力を隠し持っていると聞いた弁天の姪っ子、羽衣姫がやってきて、えん魔くんと勝負。
花粉を受けてすっかり変になってしまったえん魔くん。
事故でハルミとキスをしてしまったが、そこを雪子姫が目撃してしまうというオチ。

エッチで楽しい世界が好きな艶美ちゃんは強制大殺生発動に反対。
よりを戻したシャッポじいとシャッポばあは人魂が増えたらデートの邪魔だからと賛同して、雪子姫はハルミの気持ちを理解してくれたから、そしてえん魔くんは羽衣姫に腹を立てて、妖怪パトロールは意義を申し立てをしてました。しかし、天界もこれに対して異議申し立て。
両者で勝負して決着をつけることになったものの、ハルミたちも勝負に参戦です。

次回 第十二炎(最終回)「股会う日まで」

最終回には炎冠の封印が解かれるのだろうか。
なんか、炎冠の封印が解けて、結局人類滅亡というオチが待ってそうな気も……

にほんブログ村 アニメブログへ ←良かったらクリックして下さい






こちらはミラーブログになりますので、基本的にTBは本館(http://ameblo.jp/adam/)へお願いします
スポンサーサイト

theme : Dororonえん魔くんメ~ラめら
genre : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)/a>

Dororonえん魔くんメ~ラめら 十一炎 「あたしには関わりのないことでござんす」

急に話がシリアスになったな(汗 人の命が原料とかサラッとスゴいこと言ってるし(笑) 強制大殺生なんて物騒なこと当然なことのように言うし(汗) まぁ、それが弱肉強食、食物連鎖と ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

黒虎

Author:黒虎
アニメや音楽・映画などの個人的主観に基づいた感想をつらつらと駄文で書き綴っています。

趣味はアニメ・音楽・カラオケ・映画。
大阪在住の関西人。

年中無休で貧乏人です
語学力はサッパリ。記憶力はトリです。感性もイマイチです。故に高尚な表現によるレビューなどは期待出来ません、あしからず。

リンクはフリー。トラックバックは基本的に本館(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)の方へお願いします。

いつでも里親募集中










ブログランキング・にほんブログ村へ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログパーツ
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
株式会社 藤商事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。